アダルトチルドレンで悩む時は「神メンタル」を手にいれる必要はないよ? | 自分が好きになれない時は「生きづらさの種」をみつけよう

自分が好きになれない時は「生きづらさの種」をみつけよう

アダルトチルドレンやトラウマに悩む方は、変わる為にメンタル本などを良く読まれます。ただ一時的な回避になって元の自分に戻ることを否定しまうんですね大切なのは根元の原因となる自己嫌悪の種をみつけることからですよ。自分の愛タンクを満たしていきましょうね!

 

アダルトチルドレンの状態が強くなるとね。

どうしても周りからの影響などもあって、

 

神メンタルを手にいれなきゃとか、

自己肯定感を上げないと...って思い込みがち。

 

ううん。そうじゃないの。

生きづらさに悩む時に知ってて欲しいのが

「メンタルは常に揺れ動くもの」ってこと。

 

この揺れ動くということを自分の中で

きちん認めてあげられると自己否定が

日常の中で減っていくからね。

 

僕たちは人間なんだよ?

不安な時は不安だし、怖い時は怖いの。

 

だからこそ、揺れ動いていいし、

それでいいの。

 

きちんと受け止めてあげてね。

許可してあげることがすごく大切だよ。

 

大丈夫。私は私を見捨てない。

これまでとこれからを癒せるのは

「今の私」しかいないのだから....

 

>