紀伊國屋書店大手町ビル店さまの週間ランキングで... | 自分が好きになれない時は「生きづらさの種」をみつけよう

自分が好きになれない時は「生きづらさの種」をみつけよう

アダルトチルドレンやトラウマに悩む方は、変わる為にメンタル本などを良く読まれます。ただ一時的な回避になって元の自分に戻ることを否定しまうんですね大切なのは根元の原因となる自己嫌悪の種をみつけることからですよ。自分の愛タンクを満たしていきましょうね!

生きづらさを手放す

心理カウンセラーの松野です。

 

出版社からLINEが届きまして、

まっちゃん(僕)紀伊国屋大手町で

週刊ランキング2位だよ!やったね!と・・・

 

 

 

わー!とっても嬉しい。

地元で一番大きなゆめタウン久留米

紀伊国屋書店さんでも1位になっていると

友達がLINEをくれて感謝しかありません。

 

 

たくさんの書籍が並んでいる中で

手にとってくれてありがとうございます。

 

 

ほんの少ししか力になれないかもしれないけど、

でも必ず1つはアダルトチルドレンの状態に

気づけていなくて生きづらさを感じ方の

お役に立てると思っています。

 

もっと自分を愛していいんです。

 

それは自己中じゃないよ。

わがままなことでもない。

 

いいときの自分も、ダメだと思う自分も

全てがあなたの大切な一部。

 

自己肯定感を無理やり上げる必要もないの

それ以上に自己受容の方が何倍も大切。

 

過去や未来に生きるのではなくて

今、この瞬間を生きているだよ。

 

大丈夫。これまでがダメだったとしても

これからがダメになる訳じゃないもん。