ASH DA HERO「GACHINKO TOUR 2024」@名古屋ダイアモンドホール | Life★Live★Music

Life★Live★Music

ASH(ASHDAHERO)が大好きです。

ガチンコツアーもセミファイナルが終わってしまいました。


楽しかったあああ。

ブログ書けるかな?というくらい記憶と語彙力が失われるほどめちゃくちゃ楽しかった。


会場は名古屋ダイアモンドホール。

名古屋はボーカルASHとドラムWANIさんの地元でもあり、名古屋のライブでは何かが起きる!!のも定着しつつある中、本当に最高なピースフルカオスなライブでした。

(ピースフルカオスについては後から出てきます)








今回の対バン相手はFLOW。

結成20周年おめでとうございます!!!

20年続けるってすごいことだよね。

私が20年続いてることって生きてることくらいだもん(20年はとっくの昔に過ぎ去っているけれど笑)

今年に入ってFLOWさんとは3回目の対バン。2024年まだ半分ですよね?!ズブズブです(笑)

私は前回対バンした仙台のライブには行けなかったので2回目なのですが、

その行けなかったライブがとてもいいライブだったらしく、ライブあとにしてくれたFLOWさんのインスタライブ中、「カオスだったね」「カオスだったけどピースフルでしたよね」というところからピースフルカオスという言葉が誕生しました。

名付け親はASHさん


FLOWさんは知ってる曲を演ってくれたり、

何より楽しませ方が上手いので気づけば汗かいて楽しんでいる私がいました。

ファンの人達は男性、女性ちょうど半分くらいかな。

「GO」も楽しかったし「DAYS」好きです。

ラストでASH DA HEROメンバーが乱入してステージはわちゃわちゃ、

フロアはサークルと盛り上がって楽しかった!!!

またどこかで対バンしてほしいです。(来年のFLOWさん主催のフェス出演オファーお待ちしています🙏)



ASH DA HERO セットリスト



https://open.spotify.com/playlist/0XO5s6IFc5mKjEooMJn6i0?si=uEaAU6paT1Wc_Aq7AYOBgw&pi=AoLfTTQIS6GAk


セトリを見たらわかると思うんですが、セトリから賑やかすぎて楽しすぎていつどこで何があって、どんな話をしたかの記憶が完全にとっ散らかってしまってるので、覚えいることを箇条書きにします。

・セッションでFLOWさんの「Go!!!」登場

・そのまま世界をぶん殴れでサークル

・TAKEさんがナルさんのギターで演奏

・ビニールのサッカーボールをフロアへ(マネージャーさんがひたすら膨らましていたと言ってた気がする)

・前回の仙台のライブ後の打ち上げ話でカラオケに行った話から、SADSの忘却の空を一節、SIAM SHADEの1/3の純情な感情をワンフレーズ、ナルさんのギターでASH歌う

・ASHが曲の終わりに「優勝です」と言ってくれた(何の曲?)

・ASHがステージから降りてきた(何の曲?)

・ナルさんとサトさんが立ち位置入れ替わりの演奏(久々に見た気がする)

・Beast Mode、オクターヴがリリースされてから一番の歌声と盛り上がり

・ワニさん首にスカーフ巻いてかわいい

・ダルさんサングラスに阪神タイガースのユニフォーム(ここは名古屋です)

・ASHがめっちゃ汗だくと思ってサトさんを見たら、さらにすごに滝汗修行みたいだった

・(割と冒頭)ASHに水の口に含んだものよりペットボトルの水が割とまとまって髪に飛んできた

・ASH DA HEROは令和最強のHAPPY BAND

・終わったらTシャツが汗で過去一びちゃびちゃだったので速攻帰宅


サークルがある世界をぶん殴れはラストかそれに近い時にセトリを持ってくることが多い中あえての中盤、Rememberが前半に演奏するのも新鮮で、

名古屋だけの演奏曲はなかったけれど、曲の順番でガチンコツアーの色がこんなに変わるものなんだなと。


今は言えないけれど、お知らせがあるというお知らせがあるとのこと(ブログ書いてる時に思い出した)


終わって家に着いて片付けとか色々すませて、寝ようかなあと思った時に、終わってからも心の底からこんなに楽しかったライブは久しぶりな気がして。

ずっとこんなライブだったらいいのになあと思ったら涙が出たり。


ほんとにありがとうございました!!!

大優勝!大感謝です!!


Vo.ASH

Gt.Narukaze

Ba.Sato

Dr.WANI

Dj.Dhalsim

ASH DA HERO&FLOW



写真は全て公式SNSよりお借りしています

撮影:堅田ひとみさん

次はいよいよガチンコツアーファイナル!!!
きっと史上最高のガチンコライブ間違いなし。
対バン相手はSPYAIRです。