ASH DA HERO@SHIBUYA CLUB QUATTRO | Life★Live★Music

Life★Live★Music

ASH(ASHDAHERO)が大好きです。

UZMK Presents 「Piss Bonanza of Badzz Head」

ASH DA HERO 2024年最初の対バンライブ。

UZMK、FLOWとの3マン。

HUMANツアー後、最初のライブでもあります。


会場は渋谷クアトロ。

今までたくさん東京のライブハウスに行ってきたけれど、クアトロは実は初めて。

下手に大きな柱がありました。

たまにあるよね。大きな柱の壁。






対バンのFLOWもUZMKも、熱くて楽しかった!

FLOWのラストの曲でサークルがあったり(ASH DA HEROに影響されてやりたくなったそうです。笑)

UZMKのラウドな曲と、大阪の人らしくトークの面白さのギャップが楽しかった。


ASH DA HEROは一番手、トッパーでした!

事前のお知らせで持ち時間は40分になってました。

対バンライブなので、攻めるセトリでくるだろうなと思っていたので白昼夢が聴けて嬉しかった。


12月のGRANRODEOさんとの2マンライブには参加できずだったので、対バンのASH DA HEROは個人的に久しぶり。HUMANツアーもあったので、ものすごく久々な感じでした。

対バンやフェスなどワンマンとは違う、他のバンドとの競演の時ならではの、攻めなスタイルもすごく好き。

短時間勝負だったり、ADHファン以外の人も巻き込んで取り込むスタイルは、対バンの時にしか見られないので、ガチンコツアーの布石のようで4月から始まるツアーへの期待値がさらに上がりました。


1曲目のOne Two Threeはこれからライブが始まるボルテージ曲として定着してきたなあ。「Shake the soul」や「ワン・ツー・スリー」の声を出すことでフロアの熱気がグンと上がるのも感じました。初めての人でもわかりやすくてノリやすいのなASH DA HEROの曲のよさなんだよね。

Avengers、Merry Go Roundも対バンならではの攻めたステージがかっこよかった。ASHも煽ったり柵に足を乗せたり熱かった。

WARAWARAではタオルを振り回すんだけど、今日は埃がよく飛んでました。普段もASHは「埃がぁ〜」と手で払うパフォーマンスをしてくれるんだけど、この日は本当の顔でした。笑

Stigmaは以前、FLOWのKEIGOさんのラジオ番組にASHがゲスト出演した時に、大好きな曲だと話されていたので、やってくれるといいなと思ってたら演ってくれた!私も聴きたかったから嬉しい。

ナルさんが今までのStigmaと少し違った気がしたけど、技術的なことはわからないので違うかも。ツアーとは違うなと感覚的に感じたので。

白昼夢のASHの歌声がとってもよかった。白昼夢は生こそ至高。

Jugementでフロアの熱気がまた上がって、One Two Threeとこの2曲は、今のASH DA HEROには必要不可欠だなとライブに行くたびに感じます。

でも、今年はそこからまた進化していくと思うので、それもまた楽しみ。

エゴイストでみんなで座ってからのジャンプからの、世界をぶん殴れでは超久しぶりのサークル。

確か、去年の男鹿フェスに出演した時にやったんだよね。私は行けなかったからコロナ明け、バンドASH DA HEROとしては初でした。

私は回らない見守り隊なのでぐるぐる回ってはなかったんだけど、嬉しそうなASHの顔が見れてよかったです。また一つ、コロナから取り戻せましたね。


https://www.instagram.com/reel/C2jm-oipx1B/?igsh=Mjlid2libXY5N3Bt 


あっという間の40分。

対バンでもあったし、なんとなくだけれど、5人それぞれが今までとは違うスタイルで挑んできたような。HUMANツアーが終わりの始まり。そんな気がしました。


今年もいろんな楽しいことが待っていそうで、今も制作やレコーディングなども行われて忙しくされているみたいなので、5人にはほんとに元気でいてほしいです。身体と心は繋がっているし何事も体が資本なのでね。


ASHはコンディション作りもだけれど、やってるとは思うけど、気分転換もマメにしてほしいです。

ナルさんは禁煙続いてるのかな。健康には禁煙がいいのはわかってるけれど無理のない範囲でね。

サトさんとダルさんコンビはお酒の飲みすぎで、肝臓には注意してほしいです。飲んでも飲まれちゃダメです。

ワニさんは首大事にしてください。頭振らなくてもフロアに響くドラムの音は、むちゃくちゃかっこいいです!!!


Vo.ASH



Gt.Narukaze


Ba.Sato


Dr.WANI


DJ.Dhalsim


ASH DA HERO




映像、画像は全て公式各SNSよりお借りしてます

映像、撮影 : 井上翔さん


次は、少し先になるけれど4月からの対バンツアー「GACHINKO TOUR 2024」です。


ASH DA HERO Official website




私はFC先行で申し込んだ、初日4/16東京、6/1大阪、6/9名古屋のチケットが無事に当選したので3ヶ所参加予定です(今回は少なめ)
初日の対バン相手がまだ発表されていないのが気になります。誰かな。

2月はライブがなく、3月はFLOWさんの対バンツアーに出演するけれどお留守番組です。
なので、2ヶ月ライブが全くないので淋しい。追加あるといいな(できれば東海、関西だと嬉しみ)

他にも、まだお知らせできない楽しいことが待っているみたいなので、次のライブでまたエネルギー交換できるように、私も日々を踏ん張りたいと思います。

余談ですが、この日実は私の誕生日だったんです。
誕生日にライブが重なる時ほど、奇跡的で嬉しことはありません。最後に全員集合写真の撮影もあって、同じ画角の中に一緒に映ることが出来て嬉しすぎる。幸せでした😭
改めて、ASH DA HEROを呼んでくださったUZMKさんありがとうございました!


撮影 : Bucchyさん