農園の土作り(完) | 不動産会社の営業マンが栃木市でつぶやきます。

不動産会社の営業マンが栃木市でつぶやきます。

日々の出来事や感じた事をつぶやきます。
時々、土地や建物,賃貸アパート・マンションなどの不動産についてもつぶやきます。

先週の水曜日(6/12)から“農園の土作り”を始めました。

 

 

先週のブログにも書きましたが、前回の作業で全ては終わらなかったので、昨日(6/19)の定休日に“農園の土作り”を完了させてました。

 

(令和6年1月19日撮影)

 

作業前です。

 

所々に“土の塊”が見えますね目目目

 

(令和6年1月19日撮影)

 

作業前と代り映えしませんが、3回目の“耕耘”が終わりました。

 

空気を含んで“柔らかい土”になっています爆  笑爆  笑爆  笑

 

(令和6年1月19日撮影)

 

“マルチシート”を敷く前に、表面を簡単にならしておきます。

 

農家さんならこんな事しないで“マルチシート”を敷いてしまうのでしょうか??

 

私はヘタなので、表面が平らでないと上手く“マルチシート”を敷くことが出来ませんアセアセアセアセアセアセ

 

(令和6年1月19日撮影)

 

“マルチシート”の設置が出来ました。

 

表面が平らでも、ヘタな事に変わりありませんね…滝汗滝汗滝汗

 

(令和6年1月19日撮影)

 

この場所には“きゅうり”を植え付けますので“支柱とネット”も設置しました。

 

昨日の作業はここまでです。

 

植え付けをしてしまおうかとも思いましたが、余りにも天気が良すぎたので止めました。

 

日差しが強すぎると“小さな苗”には厳しいですからねてへぺろてへぺろてへぺろ

 

植え付け作業は雲曇りの日雲を狙って行いたいと思います。

 

取り敢えず、植え付けの準備が全て終わったので良かったですチョキチョキチョキ

 

?皆さんは、夏野菜を作っていますか?

ウインク夏野菜を育てるのは、意外とハードルが低いと思いますウインク

ルンルンぜひ、挑戦してみてくださいルンルン

酔っ払い自分で育てた野菜は美味しいですよ酔っ払い