40歳♀がモデルナ社製ワクチンを接種した翌日昼の話。 | 多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

無趣味のKANAEが多趣味になりたくて作ったブログ!

こんにちは、KANAEです。

 

前回の日記で

鈍く痛い個所を「上腕二頭筋」と書いておりましたが、あれ?違うよな。ってことで「三角筋」に修正しております。

 

ワクチン接種の注射を刺されたのも痛いのもすべて左の「三角筋」です。

 

 

さてそんな本日の「三角筋」。

 

まるで三角筋が筋肉痛に襲われたような鈍痛です。

私にも抵抗力があったようで左腕が上がりませんし。上げたら痛いし。でも筋肉痛のような気配なので イテテテテテテテって言いながら上げることも可能。そんな状態です。

 

利き手のお箸は軽快に持てるけれど、左手でお茶碗を持とうと思ったら…お茶碗に手を添える高さまで腕を上げるのが辛い。そんな状態です。

 

パソコンのキーボードに左手を乗せるまでは痛くて、キーボードに掌が固定されたら別に後は痛くない…うーん伝わるかしら。

 

 

ワクチン接種とは別のお話ですが…

先週末は初めて試験監督のバイトに行ったのです。

監督補佐でしたので、試験問題を配ったり解答用紙を配ったり、手を挙げた人の対応をしたり…後は不正が無いように教室内を歩き続けたりするお仕事でした。

 

試験時間が2時間半の長丁場でしたから、教室内を歩き続けること2時間は下らない。休憩するような椅子なんてものは無いですから、ひたすら歩いてました。

 

休日ひきこもりの私がそんなに歩きっぱなしな状況になると反動があります。

 

そう。ここでも筋肉痛。

 

筋肉痛予防に、先週のバイト後は念入りに脹脛と太ももをマッサージしました。

お陰で翌日に筋肉痛は出ませんでした。

 

と、油断していたら。

 

3日後の水曜日の朝、左の足首から足裏が…寝ている間に捻挫でもしたのかしら?!と思わせるような鈍痛を帯びておりました。

腫れも炎症も全くないにも関わらず、左足を引きずって歩くしか出来ない、微妙な違和感と鈍痛。

 

原因は何だ?!と考えを巡らせると、時間差筋肉痛しか浮かびませんでした。

 

 

…それの三角筋版が今です。

 

未だに左足の筋肉痛も完治していないしで、私の左側のやる気が全くありません。

緊急事態云々で今日の着付けバイトがキャンセルになってよかったです…

 

 

ついでいうと、風邪ひき前の関節痛のような倦怠感が現在あるので…今日は寝て暮らします。

これは副反応じゃなくて、普通に風邪をひいた可能性があります。

 

…昨晩涼しかったものね。

左腕の件も風邪っぽい倦怠感も…今日明日寝て治すぞー。おやすみなさい。