講座をグループで受講する良さとは? | 【岡山】たおやかに生きる。シンプル、しなやか、幸せ自分軸の見つけ方。

【岡山】たおやかに生きる。シンプル、しなやか、幸せ自分軸の見つけ方。

    日々心地よく過ごせていますか?  心理学、コーチング、宇宙の法則を用いて、幸せな心のあり方を探求するサポートをしています。

こんにちは

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

ありたい姿を呼びおこす

アドラー心理学勇気づけコーチ

オンライン秘書・事務サポーター

武田真由子です。

 

 

 

今日は

全国的に雨で寒い1日のようですね。

温かくしてお過ごしくださいね。

 

 

本日は

アドラー心理学ELM(エルム)講座

グループ受講の良さも3つ

お伝えします。

 

 

 

講座に関しては

よろしければ、こちらをご覧ください。

 

 

 

 

グループ受講だからこそ良さ、

1つ目は、

 

「たくさんの考えに触れられ、学びになること」

 

 

ELM講座では、

実際にワークをして

体験的に学んでいきますが、

 

 

 

その際に自分以外の考え、思い、見方

を直接感じることによって、

多くの発見、気づきが生まれます。

 

 

 

 

他の人の存在を通じて自分の考えを

広げたり深めたりすることができます。

 

 

 

グループだからこその良さ

2つ目

 

「仲間に出会える」

 

 

 

日頃、自分が生活している環境に

自分と同じ興味を持っている人がいる

ということはなかなかないもの。

 

 

 

自分と同じ興味を持った人と交流できることは、

嬉しいものですよね。

 

 

 

グループ講座に参加することによって

アドラー心理学という同じ興味を持つ方

とのつながりができます。

 

 

 

そして、

お互いの存在が学びのモチベーションを

高めてくれるというよさもあります。

 

 

 

グループだからこその良さ

3つ目

 

「他の人を通じて自分をより確かに感じられること」

 

 

 

他に比較する対象がない場合、

それ自体を捉えることって難しいもの。

 

 

 

誰かがいてくれることで、

自分の特徴はこれなんだということが

実感しやすくなります。

(いい悪いではなく、自分の個性を知ると

いう意味です)

 

 

 

みんな違っていること、

それぞれみんながいいことを体感

いただくことができ、

自分らしさを意識できる機会になると思います。

 

 

 

 

マンツーマンに関しては

こちらをご覧ください。

 

 

 

 

マンツーマンもグループも

それぞれに良さがありますね。

 

 

 

いつも最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください♪