【募集開始】「だれよりも自分が自分の一番の味方になる!アドラー心理学ELM(エルム)講座」 | 【岡山】たおやかに生きる。シンプル、しなやか、幸せ自分軸の見つけ方。

【岡山】たおやかに生きる。シンプル、しなやか、幸せ自分軸の見つけ方。

    日々心地よく過ごせていますか?  心理学、コーチング、宇宙の法則を用いて、幸せな心のあり方を探求するサポートをしています。

おはようございます。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

ありたい姿を呼びおこす

アドラー心理学勇気づけコーチ

オンライン秘書・事務サポーター

武田真由子です。

 

 

このブログを読んでくださっているみなさま

いつもありがとうございます。

 

 

自分が発信したことに

関心を寄せてくれる方がいるということ、

本当に勇気づけられ、励みになっています。

 

 

さて、本日より申し込み受け付けを

スタートするエルム講座ですが、

ご興味を持っていただけましたか?

 

 

 

やりたいことをやらない理由って、

いくらでも、簡単に出てきますね。笑

仕事が~とか、時間が~とか、お金が~とか

 

 

 

もし、エルム講座に興味はあるけれど、

やろうかどうか迷っていたり、

勇気がでなかったりしている方には、

ぜひ、これをしていただきたいなあと

思います。

 

 

 

それは、

「やりたいことを

自分にやらせてあげる

勇気をもつこと」

 

 

 

自分が、

自分の本当の願いを

叶えてあげようとする自分になれたら、

 

 

 

今よりも、

もっと自分を好きになって、

もっと信頼できるようになるはず。

 

 

 

自分の希望の生き方は、

自分が徹底的に自分の味方をして

恐くても進んでいくことで

創っていけるものではないかと

思うのです。

 

 

さてさて、

実は、エルム講座が気になる、

受けてみたいと思っているみなさま。

 

 

 

その願いが本当なら、

ここでひとつ自分のために一肌脱いで

その願いを叶えてあげませんか?

 

 

 

勇気を出して始めのい~っぽ

 

 

 

そこから、どんな景色が見えてくるでしょうね。

 

 

 

みなさまにお会いできるのを

わたしも楽しみにしています。

 

 

ELM(エルム)講座は、

おこさんやだんな様などご家族はもちろん、

友人や職場の同僚など、

どんな場面の対人関係も

心地よいものにしていく

関わり方を学べる講座です。

 

 

 

しかも、日常生活ですぐに使える

実践的、シンプルな心理学なので、

難しく考える必要はまったくありません。

 

 

 

この講座には、

学んですぐに実践できる

人とのコミュニケーションをよりよくする

簡単で具体的なスキルや

自分の考え方の視点がクルッと変わるような

学びががギュッとつまっています。

 

 

 

学ぶ方法も、ただ話を聞くだけではなく、

実際にワークをしながら体験的に学んでいきます。

 

 

 

また、ELM講座のよいところは、

仲間と気持ちや体験をシェアしていくところ。

 

 

 

一人で本を読むだけでは

よく分からないところも、

仲間とシェアすることでお互いに勇気づけ合い、

客観的な視点ができてきます。

 

 

 

講座中に出た意見などは、

自分に当てはまることが多くあり、

それもとても学びになるのです。

 

 

 

コミュニケーションについて学ぶことで

大切な自分の思いを感じ、守ったり、

適切に表現したりしながら

生活していくスキルを

身に付けていきましょう。

 

 

自分の気持ちを周りに左右されたり、

「~べき」や「~しなければならない」に縛られて

頭がカッチカチで身体はへとへとだったわたしが、

 

 

現在は、

「世界は優しい」

という思いをもち、

軽やかな気持ちで毎日を

過ごせるようになっているのは、

アドラー心理学を学んだからこそ。

 

 

世界にたった一人の

かけがえのない自分を心から大切にする。

 

 

どんなことがあっても、

どんな自分がいても、

誰よりも自分が自分の一番の味方でいる。

 

 

そうすることで、

自分が幸せにいられ、

自分のまわりにいるみんなも幸せに。

 

 

そうなった自分のイメージ、

想像しただけで嬉しくなってしまいませんか?

 

 

 

勇気を出して、学んでよかった

という思い、

多くの人に味わっていただきたいです。

 

 

全4回の講座ですが、

2回目以降の日程は、受講者様と

相談の上決めていきます。

 

 

 

ズームを使ったオンラインなので、

パソコンやスマホなどインターネットが

使えるものがあれば簡単にできますので、

使ったことがない方もご安心くださいね。

 

 

 

【 ELM講座はこんな方におすすめです 】

・日々、家事や育児や仕事に追われ、

気持ちに余裕がもてない方

・イライラモヤモヤを減らしたい方

・頑張り屋さんでつい無理をしがちな方

・~するべき、~ねばならないの思考が強い方

・ついつい人を優先してしまう方

・子どもを大切に思っているのに、

なぜかそれがうまく伝わらない方

・もっと楽しく子どもと過ごしたい方

・自分の気持ちを大切にしたい方

 

 

【 ELM講座を受講すると・・・ 】

・ゴキゲンが増える

・自分や子ども、家族を勇気づけられるようになる

・自分や子ども、家族のことがもっと好きになる

・我慢せずに、自分の気持ちを伝えることができるようになる

・子どもや夫との関係がよくなる

・家族と笑顔で過ごす時間が増える

・自分らしい生き方ができるようになる

 

 

 

まずは、自分の心のコップに

勇気のエネルギーを

たっぷりと満たしていきましょう。

 

 

【だれよりも自分が自分の一番の味方になる!アドラー心理学ELM(エルム)講座】

 

 

〈日時〉


・3月23日(水)よりスタート(3章 × 4日間)

・4月17日(日)よりスタート(3章 × 4日間)

・4月20日(水)よりスタート(3章 × 4日間)

 

残りの3日間の日程は、参加者様と相談して決めたいと思います。  

 

・10:00~12:30

 (終了時間多少前後あり)

 

 

オンライン講座は、自宅にいながらにして

パソコンやスマホを使って受講していただく講座です。

ZOOMというアプリを使用します。

事前準備は、ZOOMアプリをインストールしておいていただくことだけです。

パソコンを使用の場合は、インストールも不要です。

お申し込みの方には詳しくお伝えしますので、ご安心くださいね。

 

 

 

<場所>

 

ご自宅などインターネット環境のある場所


  

 

<受講料〉


30,000円(消費税込み・全4回分)
※事前振込をお願いします。
※お申し込み後にお振込先をお知らせします。

 

 

 

〈対象〉


女性の方どなたでもウエルカムです。

 

 

〈募集人数〉

 

  4名様  


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<アドラー心理学ELM講座の内容>

 

以下の4つについて、全12章で学んでいきます。

☆自分自身を理解する

☆対人関係を円滑にする

☆自分自身を勇気づける

☆他者を勇気づける

 

第1章  さまざまな見方・考え方の存在を意識する

第2章  聴き上手になる  

第3章  言い方を工夫しよう

第4章  感情と上手につきあう

第5章  自分のスタイルを明確にする

第6章  セルフ・トークを意識する

第7章  目的を意識する

第8章  自分の人生を引き受ける

第9章  自分のよさを再発見する

第10章 あたりまえの価値を再確認する

第11章 物事を前向きに考える

第12章 勇気づけをする

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〈特典〉

・事前30分セッション

(ELM講座に関して、その他気になることなど)

・受講期間中フォローグループあり

 

 

お申込みはこちらからどうぞ♪

 


 

いつも最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください♪