日常生活が送れること 当たり前ではなくありがたいことばかりなんですよね。 | 【岡山】いつからでも自分の人生思ったとおり創られる/アドラー流自己実現サポーター武田真由子

【岡山】いつからでも自分の人生思ったとおり創られる/アドラー流自己実現サポーター武田真由子

 たおやかに生きる、シンプル、しなやか、幸せ自分軸の創り方。心理学、コーチング、宇宙の法則を用いて、幸せな心のあり方を探求、自己実現のサポートをしています。

こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

ありたい自分を呼びおこす

明日へのわたしへの小さな一歩

アドラー心理学勇気づけコーチ

武田真由子です。

 

 

朝、水漏れに気づき

修理していただきました。

 

休日の今日。

 

業者さんがわからないこともあり、

市役所に電話して

当番の業者さんを教えていただきました。

 

その業者さんの

電話に出られた女性の方からの言葉

「混みあっていてすぐには行けませんが 

必ず行きますから。」

 

わたしは特別に混乱していた

というわけではありませんでしたが、

「必ず行きますから」

という言葉には

やっぱり安心感を抱きました。

 

それから

2時間後ほどして

60代くらいの男性がお一人で来られ、

寒いなか、嫌な顔一つせず

テキパキ作業してくださいました。

 

お帰りの際に、ちょっとだけお話を聴くと、

朝から市内各地を回られ、

この後もまだ2件ほど回られるとのことでした。

 

修理してくださった男性の方

電話応対の女性の方

市役所職員の方

休日に働いてくださっていること

(当番なので、ほかの方が働かれているときに

その方はお休みされているのでしょうが)

 

しみじみ、ありがたいなぁと感じました。

 

 

新聞に掲載されていましたが

福井での立ち往生

 

製パン屋さんが出荷できなかった

パンを救援物資として提供されたこと

 

配送業者さんが積み荷の

おにぎりを配られたこと

 

入荷が滞り、除雪も追いつかなかったため

臨時休業したスーパーも

一時的にお店を開けられたこと

 

 

人は人に支えられて、助けられて

生きているんですよね。

 

 

今日は、父の命日でもあります。

 

病院の先生や看護師の方々

祖母や親族

小学校の先生方やクラスメイトたち

たくさんの方々に

支えられ、助けていただきました。

 

 

蛇口から水やお湯が出ること

電気やガスが使えること

こうやってパソコンが使えること

おいしいお茶が飲めること

あたたかいお布団で眠れること

生きていられること

 

 

当たり前なことはなにひとつなく

すべてが有り難いことだと

感謝の気持ちを持って

これからも過ごしていきたい

と改めて感じた1日でした。

 

 

 

いつも最後までお読みいただき、

ありがとうございます♡

 

素敵な一日をお過ごしください♪

 

 

募集中・開催中のご案内

ダイヤモンド「世界に一つだけの物語」

 ⁂1月12日(火)まで、無料モニター募集中(ZOOM・対面)

 ⁂ご希望の日程に応じます。

お申込みはこちらからどうぞ 

⇒ お申込フォーム

 

 

ダイヤモンド「マンツーマン ELM(エルム)勇気づけ講座」

 ⁂下記日程のいづれかからスタートとなります。

1月13日(木)  

1月20日(水)  
1月28日(木)      
2月3日(水)    
2月10日(水)    
2月18日(木)  
2月25日(木)

 ・残りの日程は、ご相談のうえ決めていきます。

 

10時~12時頃  

 

 ⁂上記日程でご都合が合わない場合、ご連絡ください。 

  できる限り調整させていただきます。

 

お申込みはこちらからどうぞ

⇒ お申込みフォーム

 

 

その他、

アドラー心理学・コーチング・

魅力発掘について

お問合せはこちらからどうぞ♡