4y10m6d/2y7m15d★プール断念(TT) | KEEP SMILING(≧∇≦)ママは今日もいっぱいいっぱい!

KEEP SMILING(≧∇≦)ママは今日もいっぱいいっぱい!

40代ママによる5歳&2歳姉妹の成長記録★(*^▽^*)

昨日はキコちゃんのプールの振替レッスンだった


のですが、やはり行く時間が近づいてくると


行きたくなくて体調悪いと大号泣えーん


コーチに顔を水につけなくてもいいように


お願いすると話してなだめようとしても


効果なしな感じでアセアセ

最終的にプールの習い事は


今年は辞めさせることにしました。


退会手続きをしなきゃいけないので


プールには行かなきゃいけなかったのですが


道中もずーっと泣いてて


『もう今日もプールやらなくていい』と言うと


やっと泣き止んだハートブレイク


退会手続きのときもフロントのスタッフさんに


なだめてもらって、最後の1回だけ


顔をつけなくていいって条件で頑張ることにキラキラ



あの時の『いく』と小さな声で


勇気を絞り出した姿、忘れられない!!



ただ更衣室に行くとまた泣き出し


準備体操するときもずーっと泣いてて


ママから離れたくないとえーん


大丈夫かな?と思ってたけど


みんなが準備体操終わると


先生に手を引かれて頑張って行きました!



同じクラスのお友達が振替レッスンのクラスにも


何人かいて良かったです。


プール中は笑顔もあって


終わってみれば


『ちょっとだけ楽しかった!』とのこと。



コーチとの相性もあるやろうけど


キコちゃんには昨日の振替レッスンのときの


先生が合ってる気がします。



退会手続きはしたものの


6月末まではお金払う必要があるから


あとはキコちゃんが行けたら連れて行きたい。