ガーベラ子どもがいながらキャリアに

  モヤモヤしているあなたへガーベラ

 

 

新ワーママ革命コンサルタントの

栗林真由美です!!

 

虹はじめましての方は

栗林真由美のプロフィールをご覧ください

 

 

日経DUALやCHANTOなど過去の

メディア取材記事はこちらからチェック♡

 

 


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※2日連続でちょっと刺激強めで

 すみません💦

 本日も辛口トークですので

 読まれたくない方はそっと

 ブログを閉じてくださいませ。

 

 

 

 

巷に溢れる

 

 

・便利家電を使った時短料理術

 

・忙しいあなたの時間を2倍にする手帳術

 

・夫婦でうまく分担できるポイント7つ

 

・両立スケジュール管理のオススメアプリ5選

 

 

 

などの情報の数々。

 

 

きっとワーママなら気になって

見ちゃいますよね?

 

 

私もこういう見出しは気になって

思わず見ることもあります。

 

 

 

 

 

でも、、、、

 

 

 

 

でもね、、、

 

 

 

 

 

 

こういう「両立術」「時間管理術」ばかりに

目がいってない?

 

 

 

この「〜術」みたいのをコンプリート

することに喜びを感じているというか。

 

 

そういう「HOW TO」に夢中な人

に限って

 

 

 

「え?仕事?正直やる気ないです」

 

「どうせ時短でキャリアも見込めないし、今はいいんです」

 

「人間関係もよくないし、大しておもしろくもないし」

 

「仕事よりこういう○○術の方が達成感あるし

 

 

みたいな、全く仕事に熱がない人が多い。

 

 

仕事を頑張りたいから

こういう自分でありたいから

だからこうしたHOW TOを

駆使するのは分かる。

 

 

けど、

 

仕事がつまらないから

 

キャリアはどうでもいいから

 

代わりにその熱をこういう「〜術」を

達成することに置き換えて

夢中になっているなら

 

はっきり言って

 

それは違うよ!ってこと。

 

 

 

その「時間管理術」は

なんのため?

 

何がしたくてそれをするの?

 

 

 

私たちワーママは1日の大半である

「働く」を無視できない。

 

 

だって、

 

 

可愛い子どもと離れ離れになりながら

 

夫や子どもに協力してもらいながら

 

上司や同僚にサポート受けながら

 

 

1日の大半を「働く」時間に当ててる。

 

 

そこにある不満をこうした

「HOW TO」で置き換えて

解消するなんて

ナンセンスじゃない?

 

 

もっと根底にある「働く」を

充実した時間にさせるのが先じゃない?

 

 

問題をすり替える

「すり替え仮面」に

なってない?

 

(にゃっは〜)

 

 

 

辛口で本当恐縮だけど、

 

 

 

私はこの不満から逃げては

なにも解決にならないと思う。

 

 

ただ先延ばしになってるだけ。

(まぁ本人は気付いてないと思うけど)

 

 

「あなたはどうしたいの?」

 

「働く」ことに不満があるなら、

その不満の中にきっとこの問いに

対するヒントが隠れているはずだよ。

 

 

 

そしてその不満をすり替えたい

ぐらいのものなのであれば

まずはちゃんとその不満を

通して「自分」と向き合うべき。

 

 

 

「仕事はいいんです」って、

 

 

あなたのその姿勢を

知ってか知らずか知らないけど

協力してくれている家族や

会社の人には何とも思わない?

 

 

その姿、きっと伝わってるよ・・・・・

 

 

こういうHOW TOばかりに

走りがちになっていないか

 

なぜ、こうしたHOW TOばかりに

目がいってしまうのか

 

問題をすり替えていないか

 

 

今一度自分を振り返ってみてね!

 

 

この記事を最後まで

読んだあなたなら

不満と向き合うことで

きっとその不満の原因が

わかって解決策も分かる

はず。

 

 

私が今準備している講座では

こうした部分にちゃんと向き合う

コンテンツも用意するよ〜〜〜!

これね↓

 

 

 

そして、以前ご案内したイベントが

いよいよ募集開始間近です!

こちらね↓

 

 

 

まずは公式LINE登録者に

優先的に案内します!

先着順なので今のうちに

LINE登録しておいてね♡

 

ID:@840viwgr でも検索いただけます。
(@を必ず入れて検索してくださいね照れ

Add friend

 



 

 

今、LINEに登録すると

子どもがいながらキャリアもあきらめない7つのポイント

ベルプレゼント中ベル
すでに200名以上の方が受け取っていますビックリマーク
下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

人気記事TOP3
宝石赤1宝石赤

 

宝石ブルー2宝石ブルー

 

宝石緑3宝石緑

 

 

虹過去のイベント登壇記事はこちら虹
宝石赤【お知らせ】11/25 Famm様主催・絶対に後悔しない!育休中のキャリア講座に登壇します!

宝石赤いよいよ明日・・申込者900名超えのオンラインイベントに登壇します!
 

宝石赤VOICYスペシャル対談企画に出演させていただきました!
 

宝石赤申込者数400名越え!アンケート回答率半数越え!史上最大規模のオンラインイベント無事終了!

宝石赤大盛況!〜育休スクラオンライントークセッション登壇しました!〜



日々のプライベートはこちらで発信中!
♦︎栗林真由美Instagram

(フォロワー9,500人超え♡)



♦︎栗林真由美Facebook
(友達申請はメッセージを添えて

 お願いします♡)