ギャンブル欲が再発してスリップしそうになった話の続き | ギャンブル依存症yuukoの静かな日々

ギャンブル依存症yuukoの静かな日々

ギャンブル依存症です。
2012年秋に双極性障害と診断されました。
パニック障害も持っています。

無理せず生きていくためにゆっくりペースで生きる練習中。
現在調子が悪いためコメントのお返事は出来たり出来なかったりです。
ごめんなさい。

続きです。


いつも心療内科の予約は朝早め。

目覚ましをかけて、支度して余裕を持って出かけるのが毎回のルーティンなのですが



その日に限って寝坊!

大慌てで支度して用意していた荷物を持って飛び出しました。



受付をして待合室のソファーに座ってホッと一息ついて


あ‥お金持ってきてないかも‥!!!





大きなカバンをガサゴソ探ってみたけどお金が入った封筒は見当たりませんでした。

いつも現金は持ち歩かないのでギャンブルには行けない。


ホッとしたような後悔するような複雑な気持ち。

ここが終わったら直接ホールに行く気だったけど‥どうしようかななんてぼんやり考えているうちに名前を呼ばれて診察室に入りました。






診察では前回から今回までの間にあったことや希死念慮の有無など話す形がなんとなく決まってきていたのですが



「いかがですか?」の先生の言葉に固まってしまい

しばらく沈黙したのちにようやく喉から振り絞って出たのがこの言葉でした。



「パチンコに‥行こうと‥しました‥‥」



続きます



記録に残しておきたいのに久しぶりに文章を書こうとするとなかなか頭がまわりません。

少し日を置いてみます。

次回で最後まで書けるといいな。