ギャンブル欲が再発してスリップしそうになった話 | ギャンブル依存症yuukoの静かな日々

ギャンブル依存症yuukoの静かな日々

ギャンブル依存症です。
2012年秋に双極性障害と診断されました。
パニック障害も持っています。

無理せず生きていくためにゆっくりペースで生きる練習中。
現在調子が悪いためコメントのお返事は出来たり出来なかったりです。
ごめんなさい。

ご無沙汰しています。yuukoです。

久しぶりにブログを書こうとして驚きました!



「ギャンブル依存症」が公式タグになってる!



以前は「ギャンブル」のみが公式で禁ギャンブルについて書きたいのにギャンブルを肯定する情報に混ざってギャンブル依存のことをかいたりしていました。


少しはギャンブル依存症が周知されてきたってことだよね。

それだけ困っている人も増えているのかもしれないけれど‥




タイトルの件ですが

またスリップしそうになりました。

もう大丈夫だろうと思っていたのに。


ギャンブルはクスリと同じ。

一生やめるもの、一度やったらあの苦しみの中にまたはまってしまうとわかっているはずなのにねー。



スマホでつけていたカウンターは何度かの機種変更の後に消えてしまい、数えなくてもギャンブルは止められていたのです


ですが‥



大好きなマンガ家さんがパチンコに関する漫画の連載を始めてしまいずっと見ないようにしていたのですが


偶然目にして少し読んでみたら気になってバックナンバーを覗いてしまい


恋愛仕事生活いろいろとストレスがあり自己肯定感爆下がりで


全てを終わらせるならその前に一度くらい行ってみようか‥ビギナーズラックがあるかもしれないし‥



と言い訳をたくさん作って長年見ていなかったYouTubeやネットの情報を見て

コロナで以前よりも厳しくなったりシステムもわからなくなったりしてそうなのに

ちょうど家にあった千円札10枚を封筒に入れて、翌日の心療内科診察後に一度行ってみようと眠りにつきました。




最近長い文章を書くのが辛くなってきたのでまた続きを書きます。