【2023】ふるさと納税良かった返礼品をまとめました! | シャネルとスシとワタシ

シャネルとスシとワタシ

港区六本木在住。毎日どこかしらのヒルズをうろうろしているヒルズ族でございます。CHANELで買った物、行ったお寿司屋さん、旅行、ヒルズでの日々etc...




 

 ふるさと納税の返礼品

購入履歴を確認していたら

内容量は変わらないのに

かなりの値上げをしている市町村もあり無気力

 

少しの値上げなら来年もリピしますが

中にはほぼ倍の価格とか。

そういうのは残念ですがリピなしですね。

 

ふるさと納税自体の改悪があったから

少しの値上げはしょうがないとして

許容範囲での値上げや内容量の変更含めた

オススメの返礼品をまとめました

 

 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー

 

 

江戸時代創業!

湯浅醤油老舗の味900ミリ3本セット

 

このお醤油はもう3回目のリピです。

松井和代さんもNYまで持って行ってます(笑)

 

内容量は変わらず

3000円UP

 

 
 

和歌山県産 紀の里の桃 約2kg(6~8玉) 

内容量は変わらず

2000円UP

 

いちき農園のこだわり卵

(計30個・15個入り×2パック)


平飼いで、無添加、抗生物質不使用の卵。

餌代が上がってるからしょうがないですね。

 

内容量は変わらず

2000円UP

 


北海道産 いくら 醤油漬け 250g


内容量は変わらず

2000円UP

旬ゆで切り めかぶ 1.3kg 130g × 10個

内容量変わらず

値上げもなし!!


 

焼寿司海苔 優上 焼のり50枚(10枚×5袋詰)

海苔の王様のような別格の海苔!!

これがまさかの

値上げなし!!

 

 最近届いた返礼品でオススメは

牛肉とふぐなので

詳しくは是非記事をご覧くださいませ。