世界一のチョコケーキと少しだけガウディ | オランダでお茶とランチ

オランダでお茶とランチ

おそらくお気楽生活の記録です。

今回のバルセロナ行きで私が楽しみにしていたのは、世界一に輝いたことのあるチョコレートケーキです。buboというお店。去年表参道にもお店ができたらしいですが、美味しかったですニコニコ
{A5E1B40B-315C-4007-824B-23907924D1E9}


観光は少しだけ。グエル公園に行ってきました。いつの間にか有料になっていて驚いた!しかも入場制限していて、チケット買ってから入るまでに2時間くらい待ちました。待つって知ってたらわざわざ行かなかったのに笑い泣き

有名なトカゲ。
{87228D87-0147-425B-A6BE-374118699D40}

{90FDBE43-74D9-4F63-B073-CB9D35D5E5ED}

うねうねのベンチのあるエリアはなんと半分くらい工事中で、入場料払う意味があまりなかったような。。。残念ー、

{EF75ECE5-392B-4781-9B65-AF61547BF893}

{FB5E0FF9-E5E4-436E-B649-38EB6717B52E}

{53D9E1B4-D759-42D1-A5C1-336534D7BFF6}

{5F487985-1AEA-425A-B79D-FCC3681286BC}

そして今回の旅行のメインイベント。初めてのカンプノウスタジアム。大きいスタジアムでした。バス降りてから私たちの席の入場口まで歩く歩く。。遠かった。
{62914B66-5FF6-4B6A-8786-03638B101A97}

楽天がスポンサー。
{D88449F1-5E2C-4D7B-A40B-1BD44EF51FDB}

この大きなスタジアムの、日本で言うところの2階席で観戦しました。スタジアムが大きいので人気カードでない限りチケットが取れるみたいで、今回も公式サイトで買えました。良いことだ爆笑
{E111E182-B2B3-4F21-942C-C0D1BEA37275}

スペインに行くと毎回探して買ってくるイカの缶詰。ニンニクとコレとルッコラでお手軽パスタソースになります爆笑
{19C503F5-E503-47EF-9A1B-FAB81FD78D69}

ご飯も、全部美味しかったー。大通りから一本入ったとこにあるCiudad Condal。人気店みたいで、18時半くらいに行ってギリギリ待たずにカウンター席に座れました。
{17072899-61D3-4F9E-B0D7-ACB9149FD80F}

これはレイアル広場のお店で食べたイカ墨ご飯。パエリアでは無いらしい。トマトベースで美味しかったです。
{85D58430-E743-4A6E-B9F2-065A2549D3A7}

お米を欲する日本人、パエリアも食べました。
{5D22134F-150C-4F0B-A74B-144DEE204E5D}

ホテル近くの小さなお店も美味しかった。
{663E38E7-678F-40E2-8F43-591A65AB2662}

{ADEE94BF-82C9-418B-9E66-D0080352E6A9}

バルセロナは良いところおねがい