春に浮かれるフィンランド | フィンランド生活、始めました

フィンランド生活、始めました

2010年からヘルシンキに住んでます。旅行大好き。ガイドブックに載っていないフィンランドを紹介しまーす。

急に来た。


1年ぶりに。


フィンランド中でみんなが一丸になって待っていたもの。



はい、ヘルシンキに、急に春がきました!!

青い空、ぎらぎらの太陽!!


いやー、急だったなあ。

気がついたら春になってた。


「うわー、春きたね! 今日から春だね!」
ってヤンネに言ったら、
「いや、ぼくは月曜日から春が来たって気づいてたよ」
ってすごい得意げに言われました。

早く気づいたオレえらい的な。



カフェの窓辺にも春のお花が活けてあった。

もーねー、こうなると、
ヘルシンキ中が浮かれてますよ。


2日連続で、ツアーご案内中のお客さまが、
「うわ! Tシャツのひといますよ!!」って。

気温8度なのに。

みんな、浮かれてるなあ~。


金曜日は仕事のあと、ヤンネと飲みに行きました。

太陽が出てるから、もちろんテラス席に座る!!

今年初テラスだぜ!!

って、うん、みんな、超寒そうでしょ。

マフラーぐるぐるの、頭上ヒーターオンでしょ。

でもしょうがないんだよ。

だって半年続いた冬がようやく終わったんだから。

太陽が出てるんだから。

テラスに座って30分震えることくらい、
わたしたちにはなんでもないんだから!!

ヘルシンキのプライベートガイドです。
1日ツアーはお得に、行きたいところをどこでも何か所でもご案内します。
ヘルシンキをもっと好きになれる解説たっぷりですよ~!

毎日更新のFacebookはこちら☆

にほんブログ村 国際結婚(ヨーロッパ人)へ