大人気! タリンの旧市街 | フィンランド生活、始めました

フィンランド生活、始めました

2010年からヘルシンキに住んでます。旅行大好き。ガイドブックに載っていないフィンランドを紹介しまーす。

タリンに行ってきました。


この春はタリンへのツアーを何件かお申込みいただいていて、
その下見も兼ねて。


タリンに来るのは、
去年の夏にガイドブックarucoフィンランドの取材に
同行させてもらったとき以来、半年ぶり。
(タリンの取材コーディネートもさせていただきました!)


ヘルシンキに住んでいるとタリンはすごく身近な外国なので、
トータルでは10回目くらいです。


タイとかスペインとか、
大好きで何度も何度も行っている国よりはるかに多い。

ちょっと来すぎだよね。笑



でもさー、だって、かわいいんだもの!!

こんな中世の街並みがそのまま残った町が、
フェリーで1時間半で行けちゃうのですよ。


物価もヘルシンキよりずいぶん安いので、
買い物&食事もすごく楽しい。


夕食をちゃんと食べたかったので、
お昼は軽くここで。

中世の食堂をリアルに再現した、
テーマパークっぽさもある超ステキなレストランです。


なにしろ、店内に電気がない! 笑

ロウソクの灯りのみだから暗すぎて、
中世の生活がリアルに想像できるのが楽しい。

ヤンネもはじめて行って、すごく気に入ってました。


ただし、はっきり言って、
ここほどスリが簡単な場所をほかに見たことがないわね。

すごく観光客が多いお店なので、
わたしがタリン在住のスリだったら
絶対ここを1日に2回くらい訪れるな。

すごくおススメのお店だけど、
みなさん、持ち物には十分に十分に注意してね。



もう1軒、タリンに行ったら必ず行くチョコレート・カフェ。

ここはよくガイドブックに載っているので、
日本人の旅行者の方もちらほら見かけました。

ホットチョコレート(ココア)は、桁外れのおいしさ。
ヘルシンキに持って帰りたいくらい。


ちなみに、
ブログを長く読んでくれている方は知っているかもしれないけど、
わたしの趣味は、
「外国の寿司屋のメニューをチェックすること」です。

あ、知らなかったかな? そうだよね。笑

今回も変なものを見つけたよー!

軍艦が、海苔のかわりに薄切りキュウリで巻いてある!

なんだか知らないけど、
外国では海苔は結構ひどい扱いを受けてることが多いんだよね。

食べられないっていうひとによく会います。


しかし、だからってキュウリで巻くかね。


かわいい町・タリン紀行、次回も続きます。

わたしたちが現地コーディネートを担当させていただいた
ガイドブックarucoフィンランド、2月から発売されてます。
ヘルシンキ&タリンの観光なら、ご案内させてください!

毎日更新のFacebookはこちら☆

にほんブログ村 国際結婚(ヨーロッパ人)へ