記念日ディナーとゲーム | フィンランド生活、始めました

フィンランド生活、始めました

2010年からヘルシンキに住んでます。旅行大好き。ガイドブックに載っていないフィンランドを紹介しまーす。

先週は5年目の結婚記念日がありました。

5年! 長いのか短いのかよくわからないな。


わたしの夢は、15年間結婚生活を送ることです。

ってヤンネに言ったら、
「え、じゃあ15年たったらそのあとはどうなるの??」
って言われました。

あ、それは……考えたことがなかったな。



仕事でお世話になったレストランが夕食に招待してくれて、
すごーくおいしい記念日ディナーをごちそうになってきました。

なんともありがたいー!!

おいしくて、リラックスした雰囲気で、
60年以上も地元の人に愛されているレストラン。

3代続けて来てくれている家族なんかもいるんだって。



さて、ここ最近のヘルシンキ、
毎日、目に見えて、日照時間が伸びてきてるんだよ!

土曜日、19時半でまだ空が明るかった。


うわーうわー!!

今年ももうすぐ、白夜の季節がやってくる。

そしたら夜11時まで外で飲んだりできるんだなー。



結婚6年めに入った夫とバーに行って、
お店に置いてあったモノポリーをやってみた。

そしたら、なんと3時間があっという間に経過してたよ!

負けると腹が立つので、
わたしは普段まったくゲームをやらないのだけど、
たまにやると意外におもしろいんだなー!


それともわたしの圧勝だったからかな?

今度もまたあのバーで遊ぼうっと。

ヘルシンキのプライベートガイドです。
創業ちょうど1周年。
これまでに約150人のお客さまをご案内させていただきました!

毎日更新のFacebookはこちら☆

にほんブログ村 国際結婚(ヨーロッパ人)へ