今日は自治会(町内会)の仕事をしていました。

 


組長さんからいろいろな書類を受け取り、

お金のこと、領収書の引き継ぎ等受けました。


前とは違う領収書の準備、

回覧板に注意事項を書き添えしたり、

一軒ずつ領収書を配って回りました。

(まだ半分くらいしか終わっていない)

 

ばたばたと時間が過ぎ…

 

 

 

しかし一番大変なのは

町内会の組長さんだと思います。


この近隣世帯をまとめて

何百と作業しなくてはならないので…

 

 

これから5月には530がやってきます。

 

あーあびっくり

 

 

自治会出られるなら出たかったな…

 

とほほ。

 

 

しかし、一ついいことが。

 

前回、この記事を書きましたが

 

組長さんが一緒にそのお宅へ訪問してくれました。

組費の集金です。

 

 

 

ひどさ具合を一緒に体験してくれました。

 

 

何度呼んでも出てこないし

もちろん呼び鈴もぶっ壊れている。

 

玄関ドアも引っかかって開かない、半崩壊状態。

コンクリートの床はひび割れてボコボコ。

 

庭はジャングル。

 

 

こんなにひどいと思いませんでした…

 

 

呼び出しても出ないときは

あまり無理をしないでくださいとも言ってもらえて

 

そしてもし集金できなかったら

退会、という方向で持っていけるそうです。

 

 

そのほうがいいよね…

 

絶対よいと思う。

 

 

新しく引っ越してきた人が当番になって

この家見たらびっくりだもん…


絶対ひきます。

そして庭がジャングル。

荒れ放題、伸び放題。

 

まさかこんなところに家があるなんて…

家には見えないので、

 

ヤマトなど宅配業者や

ピザ、ガストなどの配達員さんが

「〇〇さんの家はどこですか?」

私の家に何度も聞きに来ます。


 

友達がうちに来た時に

このとなりの建物って、駐車場?

と聞かれたことが何度かあります。

 

サダコといい、

なぜか周りには変な人が多い…

 

向こうもそう思っているかもしれないけれども。



よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おまけ:ダイエットのこと

 

体重が減らないのは

もしかして体脂肪が減っているからかもしれません。

 

体脂肪もたまに見ますが

今まで24-25%くらいだったものが

今日計ったら22%になっていました。

 

水分を取っているかどうかにもよるのですが

体脂肪が減って筋肉がついてきているから重くなっているのでしょうか…

 

そう思いたい…

 

今日も筋トレしました。

 

毎回この中から

4-5種類くらい使っています。

足、

内もも、外もも

レッグプレス、レッグカールとその逆

 

ラットプルダウン

チェストプレス

ほか(名前がわからない機械がある…)

 

腹筋はたまにやります

 

筋肉が付いてきているのか?疑問

サイズはあまり変わっていないように思います…

 

ダイエットもこのまま継続予定。

 

 

4月から食事を変えたせいか

前より体が疲れにくくなった?

ような気がします。

 

ご飯を食べた後の眠気が改善されました。

眠くないです。

 

今まで昼によくピザを食べていましたが、

やめました。

 

あと、食パンもやめています。

菓子パン類も避けています。

ポテチも食べていません。

 

 

朝はプロテインとヨーグルト

それにオーツ麦です。

たまに、塩バターフランスを食べるのがとてもおいしいです。

 

 

 

健康的?(笑)

 

頭痛が減った気がして

この4月、頭痛薬を飲んでいません。

(ワインを飲んだ時はさすがに二日酔いでしたが)

 

小麦が悪さをしていたのかな?

 

それとも

糖質!!

 

なにより糖質を減らしたことが

一番体によかったのかもしれない。

たか

基本的に1食しか糖質の主食を摂らないようにしています。

ご飯は16雑穀米を白米に混ぜて炊いています。

 

本当は玄米がいいのでしょうが固いし

母は歯も悪いし消化に時間かかるでしょうから

これくらい、できる範囲でやっていこうと思っています。

 

そしてブロッコリー毎日。

これは続いています。

 

円安が加速して158円、、、

 

物価上昇必至です。

 

やばいですね。

 

日本は何もしないし

日銀も止めることはしない

 

米国と決めた、

シナリオがあるのかなと思います。

 

その間に日本を安く買いたたく…

 

 

あ…

 

日本国内でも

 

ネット上言いたいことがいえなくなる法案が通りそうですね。

 

虚偽、誤情報と思われるようなことを書いた場合は

 

罰せられるか、言論統制されるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常で役立つ哲学の教えは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう