以前ConoHaWingが遅すぎるという記事を書きましたが

 

 

ようやくXServerに変更しました。

 

今はお試し期間中というわけです。

 

Web上でマニュアルのようなサイトを探して

コノハからXへ変更で

セットアップしていきましたが

 

すんなり移行手順どおりいかないことが多々あり、

それものちほどWPにまとめようと思います。

 

↓今は驚くほど開くのが速いです。

 

Page Speed Insightで測定して

2.8秒とありますが

そんなにかからない体感です。

 

 

ConoHaWINGは検索してみると

いい評判しか書いていないですが

その理由は、、、ずばり

 

手数料が入るから

でしょうね。

うまいこと紹介するとキックバックが入るからです。

 

 

 

実際は本当に遅いです。

 

コノハの秒数は10秒近かったですが

XServerに変えてからは

1秒もかからないくらいパパっと切り替わります。

 

何だったのだろう…

 

 

そしてなかなか辞めさせないというあくどいことをします。

 

ドメイン移管をしたいのに

途中解約ができない仕組みになっています。

 

コノハウイングのレンタルサーバーを契約する場合、おそらくほとんどの人がウイングパックで契約をしていると思います。

ウイングパックというのが非常にいやらしい仕組みで、ブログ初心者などを取り込んで逃がさなくするために、レンタルサーバーと無料の独自ドメインをセットにして、解約日まで解約させてくれないというものになっているみたいです。

この記事を見ている方はおそらく途中で解約したいと思い解約方法を探しているのだと思いますが、結論から言うと色々試してみましたが契約満了まで解約できないということになります。(解約ボタンみたいなものが存在しない)

 

 

本当にやり方が汚いですよね。

 

もっと早く変えておけばよかったです。

 

とはいえ途中解約ができないので

 

今がちょうどいいタイミングであることは確かなのですけどね…

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 


 

 

一番きれいにしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう