最近、ネット関係で

とても困ったことが起きています。

 

 

 

 ConohaWingがとても遅すぎる

 

 

WP(ワードプレス)を運営してはや4年が過ぎ

次月5年目に入ります。

 

更新料が1年で12000-13000円程度かかります。

 

 

 

 

最近、3月20日過ぎたあたりから

ページを開くのがとっても遅いのです。

 

 

1記事を開くのに10秒。

リンクを押してもまったく開かない。

 

 

 

 

 

実際にトップ画面で10秒弱かかっています。

 

その理由もサーバー応答時間を遅くしてくださいとのこと。

 

 

あまり長い時間待たされることもあり

離脱してしまいます。

(離脱とは開かないので他のサイトに行ってしまうこと)

 

 

 

どうにもおかしいので

ココナラでプロにお願いしてWPの設定を見てもらいましたが

WPの設定自体は悪い部分がなく

プラグインが遅いとかそういうことはなかったです。

 

 

ためしにXサーバーで私のサイトを表示してもらうと

1秒で表示されたそうです。

 

 

 

ということは

 

原因がサーバー側にある


ということです。



解決方法としては


サーバーを変えれば直る可能性が非常に高い。

エックスサーバーなら、1秒で表示されているのだから。




しかし解せないのは

なぜ私だけが遅くなっているのか、

です。


これだけ遅いのだから

他の人の苦情が出てもおかしくありません。




乗り換えするにしても

聞いてからにしようと思いました。

 

 

ここからの

コノハウィングの対応がとても悪いので

むなくそなのですが炎ムカムカピリピリ

 

 

コノハウィングのサポートデスクに

メールで以下のように問い合わせてみました。

 

 

3月20くらいから突然遅くなった。
いくらなんでも1ページ表示するのに、10秒もかかっているのはおかしい

 

WPの構成、プラグインなどをプロに見てもらったが、原因はあきらかにサーバー側の問題と言われたと

 

 

 

 

すると返答は

 

1回目

お客様のご利用環境におかれましては、以下お知らせにてご案内
しているDBサーバーリプレースを3月21日にて実施させていただいており、

該当のメンテナンス以降からレスポンスが悪化している場合、対象メンテナンス作業のリプレースに伴いWebサーバーと
DBサーバー間の距離が物理的に長くなったことが起因となっている可能性
がございます。

 

ご申告の事象につきましては不具合ではなく仕様となります
ため、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

 

 

だから…可能性ならばそれ以外の原因もあるわけでしょう。

国内最速とうたっているからには

なんとか調べてくださいといったのですが

 

2回目

対象メンテナンス以降にご申告の事象が発生している場合、
サーバー側としてはWEBサーバーとDBサーバーの物理的な距離が
長くなったことが起因している可能性が考えられます。


なお、上記メンテナンス起因の場合はシステム構成上、お客様
個別での調整はできませんので予めご了承くださいますようお
願い致します。

 

何言ってるかさっぱりわからない…

 

その物理的距離と言うのは

何と何ですか?って話ですよね。

そのサーバーはどこにありますか?

 

もちろんそちらでしょう?

そっちに置いてあるのに

こちらで動かしようがないでしょう。

 

ここで近づけられるならやってるよ。

 

これでも2回問い合わせして同じような回答しか出てこないのです。

 

 

結論:

 

自分で直せるということはなさそう。

 

 

    

仕様、ということなので

あきらめてくださいね、

 

 

と言われてしまったんだから。

 

 

 

遅い噂をあまり聞いたことがなかったですが

やっぱり一部のサイトにとっては

遅い現象が起きることがありそうです。

 

お客を客とも思わない対応がものすごく腹が立ちました。

 

 

 

 

サーバーの契約をし直さないといけないから

ブログの引っ越しもあるし。

 

もうWPブログ止めてしまおうかな…

 

 

結局は、マイナスが多いので

毎年12000円ずつ減っていくだけの話。

 

 

天からもやっても意味がないからやめろと

 

言われているような気すらします。

 

 

 

ためしに開いてみてください。

 

 

スマホからだと10秒かかります。

忍耐強い方のみ…

 

PCからだとわりと早く1,2秒で開くのはなぜだろう。



誰かサーバーに詳しい方いらしたら、

ヘルプミーえーんえーんえーん

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

やはり水星逆行の影響なのか、

 

通信機器の異常などいろいろ起きてきますね~

 

 

母のこと

自治会のこと

 

そしてネットのブログ記事のサーバーのこと

 

いろんな問題がつきません。

 

これからもまた起きてくるんでしょう。

 

つらい。

 

つらいときに大変なことが重なり

 

どんどんと闇に落ちていきますな~

 

少しでも明るくいたいのに✨

 

 

 

 

 

 

 

最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう