■入院9日 | 子宮腺筋症に負けない!

子宮腺筋症に負けない!

子宮腺筋症&筋腫持ちの備忘録です。

今日は抜糸の日。
この結果によって、退院が明日になるか明後日になるか!?

とりあえず恒例のお食事から。
【3/5 朝】 常食Ⅰ
米飯200g
味噌汁
エビ団子の照り煮
青菜のお浸し
牛乳

2015=305-1

【3/5 昼】 常食Ⅰ
中華丼(米飯200g)
卵スープ
中華サラダ
果物(缶詰)

20150305-2

【3/5 夜】 常食Ⅰ
米飯200g
赤魚の利休焼き
ひじきの煮物
ブロッコリーの和え物
果物(リンゴ)

20150305-3

なんと、来週からAかBか好きなおかずを選べるらしい。
ま、いいですけどぉ(ー_ー)!!

menu

ご飯少な目にして、こんなん頂いてます。
スイーツに全く興味なかったのですが、
コンビニスイーツも中々美味なり
これ、また買っちゃいそう。


夕方、呼吸器内科の先生と話し、
どうやら「咳喘息」らしい。
思い起こせば、数か月前から
朝方になるとゴホンゴホンと、2.3回咳が出ていた。
すぐにおさまっていたので大して気にも留めていなかったが
兆候はあったのかも。

先日処方された吸入薬よりも強い物が出され
吸入回数も増やして様子を見ることにする。

吸引2

そして、17:00抜糸で呼ばれた。
抜鉤(ホチキスの場合)が多いらしいが、私は糸だったとのこと。
なぜなぜ?脂肪が多いから?とか勝手に考えてみたり。

内診をし、多少卵巣が腫れてるかもとのことだったが
恐らく問題はないとの診断。
糸も抜け、いよいよ退院か。

本当は、明日1日様子を見て明後日退院だと安心らしいが
どうしても帰りたい場合は明日でもOKとのこと。

帰りたい!

朝の回診で、キズに問題がある場合は明後日になるそ~です。
私の入院生活もいよいよ終盤。


追伸
ど~でもよい情報だとは思いますが、掲載しているご飯を完食できたのは
術前の1度だけ。お米に関しては、半分も食べられたことはありません。