■入院7日目 | 子宮腺筋症に負けない!

子宮腺筋症に負けない!

子宮腺筋症&筋腫持ちの備忘録です。

やはり三寒四温なんですね。
しか~し、一日一日、春に近づいている


私の体調も今日は割とGOOD。
相変わらずの咳は出るが、歩く速度も速くなったし
昨日もぐっすり眠れたせいか元気である。

今宵は、4人部屋個室状態。
Lucky! (^^)
退院された方と、病気のトイレの関係でお部屋移動されたらしい。
私の咳で、クレームかとちょっと心配だったけど
どうやらそれではないみたい。良かった・・・

明日からは、また入られるようなので
今宵は、お気楽に過ごしましょう~


【3/3 朝】 常食Ⅰ
米飯200g
味噌汁
野菜炒め
二色和え
牛乳

0303-1

【3/3 昼】 常食Ⅰ
米飯200g
ひなちらし
ハマグリ真丈の清汁
かぶのズワイ蟹あん
菜の花の辛し和え
葛まんじゅう

20150303-2
やはり、こういうのは嬉しいですねっ!」

【3/3 夜】 常食Ⅰ
米飯200g
鶏肉のチーズ焼き
ソテー
イタリアンサラダ
果物(バナナ)

20150303-3

家で私が作る鶏のチーズ焼きは、ほぼ5倍はあるなぁ。
イタリアンサラダってどの辺がかしらん?

な~んて突っ込みは置いといて、おいしく頂きましたん。

昨日の血液検査で
ヘモグロビンが低いらしく【クエン酸第一鉄Na錠50mg「サワイ」】が処方。
朝晩飲むらしい。
2/2  11.1g/dL 
2/23  10.8g/dL 
3/1      9.4g/dL 
確かに低くなってるぅ

しっかしこれからは、生理で出ていくことも無くなるし
現在オシモからの出血もないので、薬で改善するだう(希望)

カフェインと一緒に摂取すると鉄分が多少流れるらしいので
お水で飲むことといわれました。
結構、お茶でのんでたな~(^_^.)
以後気を付けまする。



今日来てくれた友人二人から!(^^)!

なぜかまたデカ盛り飯本←初日と同じ友人

○犬
ができる立体パズル

ダックスのクリップ

友人お手製の炒飯オニギリ
(ご飯を少なめにして、こっそり頂いちゃおうかな・・・)



友よ毎日ありがと~\(^o^)/