■入院6日目 | 子宮腺筋症に負けない!

子宮腺筋症に負けない!

子宮腺筋症&筋腫持ちの備忘録です。

0302景色

天気が良い日は気分もアゲアゲ

シャワー後この景色を見ながらゆっくりと化粧水をつけたり
クリームを塗ったり。

強めの眠剤のお陰で、朝までぐっすり眠れたのは
もちろん、入院してお初。
家でもずっと眠りが浅かったのでかなり久しぶりである。

でも、少し残るのか午前中は「ぼ~~~っ」って感じ。

ま、寝れないよりは100倍ましです。

【3/2 朝】 常食Ⅰ
米飯200g
味噌汁
オムレツ
和風ドレッシング和え
牛乳
20150302-2
ようやくお粥から解放され嬉しい
でも、全部は食べられませんでした。
炭水化物大好きな私が・・・

体重のこともあるし、これで良いのだ!(^_^)


【3/2 昼】 常食Ⅰ
米飯200g
クリームシチュー
いんげんのソテー
コールスローサラダ
果物(缶詰)

0302-2

【3/2 夜】 常食Ⅰ
米飯200g
白身魚の磯部揚げ
青菜の挽肉炒め
白菜の梅かつお和え

0302-3

また夕方に2人の友人が遊びに来てくれた。
○女性週刊誌
○かだらだにいいこと 雑誌
○本2冊 1冊は犬もの(^_^)
○傷をまもれるようにと はらまき

その他甘いものを少し。
本当は、病院食以外食べてはいけないらしいけど
こっそり頂いちゃいました。
すんご~~~く、美味しかったなぁ。

ふた、さわまま

今日から、咳のために『パルミコート200μg 112吸入』という物が処方
1日2回、吸い込む。その後はうがいが必須とのこと。

薬


喘息発作を予防するものらしい。
とにかく、これで咳が止まるなら!

今宵も痛み止めと眠剤を飲んで寝る予定。
そして、毎朝9時にはシャワーの予約が取れた。

ここの病院では、痛みの度合いを10のうちいくつ?って聞いてくる。

昨日は7~8だったけど、今日は6くらいに減ったかなぁ。
※咳すると15って感じだけどね

明日は5以下になりますよ~に。



新たな本がたっくさん。何から読もうかな。やっぱ女性セブンかな(^。^)

入院生活ようやく半分が過ぎました!