かさおか古代の丘 スポーツ公園♪(*^^*) | LIFE号日記(・∀・)ノ

LIFE号日記(・∀・)ノ

ブログの説明を入力します。

ここのところ土日休みばかり取っていますが土曜は行事ばかり…アセアセ

なので出掛けるなら日曜しか行けないアセアセ


基本月初の土曜は仕事出るんですが保育園の参観日と重なった為今回はお休み貰いましたアセアセ

…ってことで土曜は保育参観へニヤリ

4年振り参観日前に開催された総会にも出席してきましたアセアセ


保育参観はふれあい遊びということで親子で体を動かしましたニヤリ

先生が動物が書かれたサイコロを振って出た動物の動きをするというのでしたニヤリ

思ったより動きがあってフラミンゴだったら片足で子供を乗せたりと…アセアセ


そして日曜は久々公園に行こうと…ニヤリ

県内の新しく出来た公園やリニューアルした公園気になる所が多々あり照れ

急遽お弁当も作りましたニヤリ


バイパス乗って東方面走ってたら空が怪しくアセアセ

雨降りだし調べたら南区も雨雲アラームがガーン

洗濯物がーアセアセ

雨も結構降ってきたので長男が洗濯入れてまた行こうって言ってくれたのでバイパス降りて家に帰ることにアセアセ


洗濯物を移動させて雨が降りそうにない西方面に予定変更して笠岡方面へ車DASH!

お昼も来ちゃったのでお弁当食べながら笠岡に向かいましたニヤリ


最初行ったのは行ったことのある公園だったんですが新しい遊具じゃないガーン


それなりに子ども達楽しんでたんですが移動することにアセアセ

次に向かったとこも行ったことある場所だけどイマイチどこが新しい遊具があるのか分からずアセアセ


またまた違う所に行くことにアセアセ

ナビ入れましたアセアセ

10キロ離れてた公園へニヤリ


初めての『かさおか古代の丘 スポーツ公園』へニコニコ


綺麗な遊具でした照れ
三男が高いすべり台を何回も一人で行ってましたびっくり
長男達に見て貰ってたんですが長男高い所がイマイチなの今さら知りましたびっくり

あと離れたとこにあるローラーすべり台へニコニコ
古そうだけど音からしてよく滑るローラーすべり台でしたニヤリ
しかしココよく見たら木にハチ注意ってびっくり
最初はいなかったけど三男滑ってる時に大きいハチがガーン
ローラーすべり台まだ滑りたかったみたいですが離れることにアセアセ

この公園よく見たら新しい遊具エリアの木にはイノシシ注意やらトイレ前の張り紙には危ない蜘蛛の貼り紙がガーン怖っ

屋台があってかき氷購入してベンチ座って食べてたらまたハチ笑い泣き

移動しつつ子ども達遊んでたら雨がアセアセ
ちょっと大粒な雨になってきたので帰ることに車DASH!
次男すごく不満でしたがアセアセ

また連れていってあげたいと思います照れ