*ワットシームアン/ラオス | レムリアンスカイ

レムリアンスカイ

Channeling Messenger from Love
Lemurian Sky Akari's Eye


タートルアンと合わせてお参りに行ってきたのが


ワットシームアンというお寺です✨


ラオスの首都ビエンチャンにあり、


女性にとても人気のあるお寺だということで、


ぜひお参りに行ってみたかったのですねおねがい






お寺の周りには、お供物のお店がたくさんあります。




⬇️こちらはお寺の境内に用意されているものです。






大きいのは有料ですが、


小さなお花や蝋燭、線香はお賽銭を入れてご自由にお持ちください


という感じでしたので、


小さなお花をいただきました🌼





お花を持って立っていると


周りの参拝客の女性たちが


花が崩れているよ、と直してくれたり


蝋燭の火をあそこから取ってくるといいよと


身振り手振りで教えてくれました。




それで、なんとかセットできましたキラキラ


優しいおねがい







皆さん、とても熱心にお参りされています。


巻きスカートがラオスの正装なんですね✨





こちらのお寺の名前にもなっている


シーさん。




このお寺を建てる時に、人身御供が必要となったのですが、


誰も名乗り出ませんでした。


その時に、シーさんという若い妊婦が


柱の穴に飛び込んで、自ら人身御供となったという伝説があります。




それ以来、シーさんは


村の守り神として崇敬され


祀られています。




ですから、こちらは


女性に人気のお寺ですが、


恋愛や結婚についてのお願いは


シーさんが嫉妬してしまうという事でNGだそうですね。







厳かな空気が漂っています。





バーシーという儀式もあり


多くの人がご祈祷を受けていました。




バーシーについてはこちらに書いています⬇️





 

ディンコーというお寺の


少女の伝説とも少し似ているというか、




ディンコーについてはこちらに書いています⬇️





今回、そういう女性の守り神のお寺にご縁ができて


お参りすることが多かったですね♡





清らかさに触れました✨





 

今日も皆様にBIGLOVEをドキドキ

 

 

___________________

 

神秘を旅するChanneling Messenger Akariです飛び出すハート

今日もブログにお越しいただきありがとう!

 

 

★LINE公式アカウント↓

キャンペーンやイベントのお知らせをしていきます

お申込みやお問合せも簡単に。

 

 

アメブロから申し込めるメニューはこちら♪

 

ココナラで申し込めるメニューはこちら♪

 

 

 

愛読んでくださりありがとう愛