*幸せのミサンガ(ラオス旅) | レムリアンスカイ

レムリアンスカイ

Channeling Messenger from Love
Lemurian Sky Akari's Eye


歩いていたら、


ミサンガ売りのおじさんがいて


目が合ったので(実際にはサングラスなので目は合っていないけれどw)


お願いした。





おいくらかと聞くと


UP TO YOU


という事。




寄付するとミサンガをくれるって感じなのかなと思い


手を差し出したら、


おじさんがミサンガで私の腕をお祓い?しながら


お祈りをしてくれました✨




言葉は分からなかったけれど、


きっと健康に、幸せに生きられますように、


祝福がありますように、


と言ってくれていると感じました♡




そして、ミサンガを巻いて


ハサミでチョキンと切って出来上がり!


嬉しい☺️






その後、ワットシームアンというお寺にお参りしたら、


お坊さんにお祈りをしてもらい、ミサンガを巻いてもらう儀式をしていました。



(調べたところ、バーシーという儀式で、


人生の節目に行う伝統的な儀式だそうです。


体内にいる精霊が外に出ていかないようお祈りをして


ミサンガを巻いてもらいます。)





お布施を入れたら、合唱します。


お坊さんがお祈りをしてくださるので、


片方の手を差し出します。


もう片方の手は合唱して頭を下げたまま。



(見学していたら、家族がこの儀式を受けている間、


他の家族は、片方の手で合唱をして、もう片方の手を儀式を受けている家族の体に当てていました。


家族全員が、数珠繋ぎのようになっているのは、とても素敵な光景でした。)





⬇️上の白とオレンジのマーブルがお寺のミサンガ、


濃いオレンジのがおじさんのミサンガです。




私は、感じました。



このミサンガを巻いてもらいに行っている時点で、


私はとても恵まれた幸せ者なので、


ミサンガを巻いてお祈りをしてくれた方、


おじさんやお坊さんが


幸せになってほしいな〜とびっくりマーク





そして、はたまた思いました。


彼らもまた幸せなのかもしれません。




そうでなければ、


人のために祈るなんて、できません。




心が荒んでいたら、


もっとあくせくとした他の何かをしているでしょう。




祈りが幸せの循環のように感じましたクラッカー




その輪に入れて嬉しい。




 

今日も皆様にBIGLOVEをドキドキ

 

 

___________________

 

神秘を旅するChanneling Messenger Akariです飛び出すハート

今日もブログにお越しいただきありがとう!

 

 

★LINE公式アカウント↓

キャンペーンやイベントのお知らせをしていきます

お申込みやお問合せも簡単に。

 

 

アメブロから申し込めるメニューはこちら♪

 

ココナラで申し込めるメニューはこちら♪

 

 

 

愛読んでくださりありがとう愛