*到着しました | レムリアンスカイ

レムリアンスカイ

Channeling Messenger from Love
Lemurian Sky Akari's Eye


着きました昇天




飛行機からの眺め、


ラオス、緑がめっちゃ多いですね!





空港のATMが時間外だったので、お金を下ろせず、



まさか、ラオスって、、、


(ATMとかない系のど田舎!?)


とヒヤヒヤしました。




なけなしのベトナムドンでSIMカードを買って、



LOCAというGrabのような配車サービスでホテルまで行きました。



事前にアプリを入れて、


カードを登録しといてよかった😮‍💨




町中には、普通にATMが沢山あり、


困ることはありませんでした。



ただ、デビットカードの手数料がラオスは異常に高い感じがしたので、


(ベトナムと比較した時に)


日本から直で来る人は、お金を持ってきて両替した方がいいですね。





ホテルの前が既にこんなすごいお寺!?




町並みを見ていると


日本の田舎のような雰囲気…



なんでかなーって見ていたら


コンクリートや、そこに引かれた白線、


電柱のお花の飾り(電光看板)とか、


日本に似ているんですよね。




もしかしたら、JICAとかで


日本が協力して道路を整備したのかもしれないですね。







ナイトマーケット


平日なのにすごい人!


毎晩やっているのかな??


すごいですね✨




こちらは食べ物の屋台が沢山あるストリート。





今日は疲れたので、

 


明日以降色々試してみよう。





意外というか、


ラオスにインドからの旅行客が多いみたいです。


飛行機やホテルで

インドの方、二組に話しかけられました。


すごく英語が上手で、


聞き取りやすく素晴らしい!

(それでもあんまり分からない私、悲しい無気力




おやすみなさいぐぅぐぅ


 

 

今日も皆様にBIGLOVEをドキドキ

 

 

___________________

 

神秘を旅するChanneling Messenger Akariです飛び出すハート

今日もブログにお越しいただきありがとう!

 

 

★LINE公式アカウント↓

キャンペーンやイベントのお知らせをしていきます

お申込みやお問合せも簡単に。

 

 

アメブロから申し込めるメニューはこちら♪

 

ココナラで申し込めるメニューはこちら♪

 

 

 

愛読んでくださりありがとう愛