*旅をしながら枠を壊す(笑)ホイアンの思い出 | レムリアンスカイ

レムリアンスカイ

Channeling Messenger from Love
Lemurian Sky Akari's Eye

 

花火 花火 花火 花火

 

 

ダナンに1泊し

次はどうしようかと思っていたところ、

 

 

 

グラブの運転手さんが、

 

「明日の朝、ホイアンからフエにお客様を乗せる予約が入っていてホイアンに行くので、

 

朝で良ければ格安料金でホイアンに送れますよ。」

 

 

と言ってくれました。

 

 

 

それで、朝一でホイアンに向かう事にしましたキラキラ

 

 

 

 

ホイアンに着いてみると

 

 

ハノイやダナンとは、また違う

 

 

田舎らしい田園風景が広がっていて

 

 

泥のいい匂いがします霧

 

 

 

 

宿でレンタサイクルを借りて

 

サイクリングキラキラ

 

 

 

 

 

 


は~~~キラキラ

 

 

清々しいクローバー

 

 

 

 

 

あっ、水牛だ!!
 

 

 

 
 
写真を撮っていると
 
おじさんが、もっと近くに来ていいよ。
 
怖くないよ、と。
 
 

 

 

牛にエサもあげなよ、

 

この葉っぱをあげてごらんクローバー

 

 

 

 

 

 

牛に乗せてあげる!

 

 

 

写真も撮ってあげるから

 

 

カメラかして。

 

 

 

おじさんの足を踏み台にして

 

 

牛の背中に飛び乗って。ほら!

 

 

 

 

 

わ~~~キラキラ

 

 

水牛の背中は

 

 

すごく硬い毛が生えていて、温かい。

 

 

とても神聖さを感じる生き物だ。

 

 

かわいい~キラキラ

 

 

 

 

 

…そして、牛から降りると…

 

 

 

 

おじさんたちに取り囲まれ

 

 

「money、moneyお金

 

 
 
結構な額のチップを要求されました。
 
 
 
 
想定していた10倍ですね(笑)
 
 
 
 
あ~、そっか、
それで周りにいた欧米人たちは近寄っていなかったんだ。
 
 
彼らは知っていたんだ(笑)
 
 
 
 
知らなかった頃の私は最高の笑顔ですね♡
 
その時の自分愛しいわ。下矢印

 

 

 

 

払えない額でもないけれども、

 

やはり、利用されたと思うと悲しい気持ちにもなり、落ち込みました。

 

 

 

 

しかし、それが自分が引き寄せた事も気付いていました笑

 

 

 

 

実は、ハノイにいる時に、

 

私はぼったくりにでもあった方がいいだろうと思っていたの笑い泣き

 

 

 

 

海外、という事もあって、

 

私は着いた瞬間から気を張っていた。

 

 

 

騙されないように~、

 

損しないように~、

 

 

 

だから、何か話しかけられても

 

NO、NO、

 

NO,Thank you

 

 

 

基本的に、NOスタンス。

 

 

 

金額を確認してから、

 

とか、

 

自分が本当に必要なものだけ、

 

など。

 

 

 

 

そして、ハノイでは

 

ぼったくられる事もなく

 

危険な目に遭う事もなく

 

平穏に過ごしていましたが、

 

 

 

 

ふと、思った。

 

 

 

ひらめき電球

 

 

 

そんなに気を張って

 

小銭を守ったところで

 

一体、どうだというのか?

 

 

 

 

この”私”は何をそんなに警戒しているのだろう。

 

 

 

そんなに、ちょっとの損も許せないの?

 

 

 

 

なにか、自分が

 

 

小さな檻の中にでも

 

 

入っている気分になった。

 

 

 

 

だから、いっそ

 

ぼったくりにでも

 

遭った方が

 

面白いだろうね、

 

 

と思っていたのでした笑い泣き

 

 

 

 

 

結果的に

 

 

すごく面白かったニコニコ

 

 

 

 

 

 

多分、”私”は

 

軽んじられている、と感じるのが嫌なのだろう。

 

 

”私”は自分を欠けた存在だと思っている。

 

だから、外からの優しさで埋めてもらえたらOKで

 

そうでなかったら、アンハッピーなのだ。

 

 

 

 

でも、それすら、

 

 

その後、少しの間気分が悪いくらいで

 

 

まったく、ちっとも

 

 

なんの影響もない。(なかった)

 

 

 

 

外は変わらず

 

 

良い天気で

 

 

気持ちのよい風が吹いている。

 

 

その風のように

 

 

お金もどこかから

 

 

どこかへ飛んでいっている(笑)

 

 

 

 

ホイアンのビーチは

 

砂が白くてきれいですね晴れ

 

 

 

 

下矢印このスイカジュースすんごくおいしかった~!

 

また飲みたい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな教訓を得たにもかかわらず

 

 

私はその後も旅の中で

 

 

ケチケチした”私”の性向に

 

 

気付かされました。笑

 

 

 

 

 

 

前も書いたけれど、

 

どこにいても一緒なんですよね。

 

 

 
でも、動くと
 
 
それがくっきりして分かりやすくなるから
 
 
面白いニコニコ
 
 

 

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

現在、プレアデスサポートヒーリング開催中。

浄化(幻想からの卒業)できつい方へのサポートをします。

下矢印

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

 

 

 

 

今日も皆様にBIGLOVEをドキドキ

 

 

___________________

 

神秘を旅するスピリチュアルカウンセラー朱です飛び出すハート

今日もブログにお越しいただきありがとう!

 

 

★LINE公式アカウント↓

キャンペーンやイベントのお知らせをしていきます

お申込みやお問合せも簡単に。

 

 

アメブロから申し込めるメニューはこちら♪

 

ココナラで申し込めるメニューはこちら♪

 

 

 

愛読んでくださりありがとう愛