*日本三奇の石の宮殿 | レムリアンスカイ

レムリアンスカイ

Channeling Messenger from Love
Lemurian Sky Akari's Eye

♪Ascension Harmony♪

神秘を旅するスピリチュアルカウンセラー朱です飛び出すハート

今日もブログにお越しいただきありがとう!

 

 

 

 

下矢印前回ブログ

 

 

 

高御位山へ行った後は

 

お昼ご飯を食べて

 

生石神社へ向かいました。

 

 

 

おうしこ神社と読めましたか?

 

私はずっとなまいしだと思っていました汗

 

 

 

こちらにとても珍しい大きな岩があるということだったので、見に行きました!

 

 

 

ご祭神:大穴牟遅命(おおあなむち)、少毘古那命(すくなひこな)

 

 

 

 

 

この石の宝殿がご神体であり
 
日本三奇ともパンフレットに書かれていました。

 

 

 

 

「大穴牟遅命と少毘古那命が天津神の命を受け

 

こちらに国土を鎮めるに相応しい石の宮殿を造営しようとした。

 

一夜の内に工事を進めていたが

 

工事の半ばで阿賀の神一行の反乱を受け

 

2神は山を降りて賊神を鎮圧した。

 

平常に還ったが、夜明けとなってこの宮殿を正面に起こすことができなかった。

 

2神は、この社が未完成であっても

 

2神の霊はこの石に籠り永劫に国土を鎮めんと言明された。」

 

 

というようなことが書いてあります☆

 

 

 

 

 

大きすぎて

 

写真に入りきらない!!

 

 

大きな四角い岩が

 

水に浮いているような感じに見えます。

 

(実際は浮いてはいない)

 

 

 

▼右側

 

 

▼奥

これが宮殿を起こした時に屋根となる部分なんだろう。

 

 

 

▼左側

 

 

ぐるりと石の周りをまわって見られるのが楽しい☆
 
神様の魂が入っていると言われれば
 
本当にそんな気がしてきて
 
普通の岩とは思えない
 
ゾワゾワ感を感じる空間。
 
 
これを一夜で作ったのかキラキラ
 
この一つを皮切りに
 
次々とこの辺りに岩の神殿や門が建てられていたかもしれない、などと想像すると
 
夢がある。
 
 
 
 

宮殿を造る時に出た屑石を

 
高御位山の山頂に捨てたらしく
 
それが鯛砂利と呼ばれているようなのですが…
 
どれだったんだろう??と
 
みんなでハテナマーク。
 
 
 
 

 

▼上から見た写真

 

岩にすごく近接してお社が立てられているので、

 

岩の全景が撮れないんですよね。

 

でもこんな感じで

 

山とお社に囲まれたところに

 

大きな四角い岩があって

 

その上には、木が生えていましたやしの木

 

 

 

 

 

▼お社の横に霊岩というのがあります。

 

これを力いっぱい押すと

 

神様の力を授かることができるので、

 

その手で体の良くないところを撫でると良いと書いてありますサーチ

 

 

 

めっちゃ押して

 

めっちゃ腰さすっておきました!

 

 

皆さまも思い思いに

 

身体中を…

 

 

 

 

 
 
 
▼社殿の裏山に登ることができます。
 

 

▼頂上

 

 

ベンチがあったので
 
しばし休憩。
 
風が吹いて気持ちいい。
 
一日歩き回って
 
クタクタですが
 
癒されていきますくるくる
 
 
談笑タイム。
 
 
朝集まった時は
 
少し緊張の面持ちでしたが
 
(私以外はみなさん初対面なんですもんね!)
 
一緒に山を登れば
 
打ち解けますよねイエローハーツ
 
11月に阿蘇で開催される水の祭典の話を教えてもらったり
 
それぞれが自分の活動について
 
お話ししたり
 
のんびりした楽しい時間を過ごしました。
 
 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間☆

 

帰り道です。

 

皆さん、ありがとうございましたちょうちょ

 

 

 

 

 

今日も皆様にBIGLOVEをドキドキ

___________________

 

★LINE公式アカウント↓

キャンペーンやイベントのお知らせをしていきます

お申込みやお問合せも簡単に。

 

 

アメブロから申し込めるメニューはこちら♪

 

ココナラで申し込めるメニューはこちら♪

 

 

愛読んでくださりありがとう愛