*見どころ満載住吉大社③ | レムリアンスカイ

レムリアンスカイ

Channeling Messenger from Love
Lemurian Sky Akari's Eye

♪Ascension Harmony♪

スピリチュアルカウンセラー朱です飛び出すハート

今日もブログにお越しいただきありがとう!

 

 

 

 

先月、住吉大社にお参りしてきた時の

お写真をUPしていきま~す☆

 

 

 

住吉大社①のブログは間違えて削除してしまいましたお願い

 

第一本宮~第四本宮をお参りした様子をお伝えしていました。

 

 

 

住吉大社②のブログは

 

種貸社&楠珺社のお参りでした。

 

 

 

 

本日は、住吉大社③ですスター

 

 

 

 

住吉大社の境内が広すぎて

 

道に迷いそうになっていましたが

 

どうやら境内の外にも

 

お参りする神社があるようです。

 

 

 

 

▼浅澤社

祭神:市杵島姫命

 

 

 

カキツバタがきれいに咲いていました。

 

もう少しで満開、というタイミングですかね~。

 

緑の池に浮かぶ朱のお社…

 

一目見て胸がときめきますラブラブ

 

 

 

かめさん

 

 

 

とても心地よい風が吹いていて
 
女神様のオーラ満載です♡
 
美容や技芸にご利益がありますが、
 
お参りした感じ、
 
巫女的な方やヒーラーさんにも
 
合う神社だと感じました二重丸

 

 

 

 

 

▼大歳社

祭神:大歳神

 

集金の神様であり

 

初辰参り最後の神社とあって

 

成就させ、収穫するエネルギーがありますので

 

経営者や商売をされている方が

 

多く訪れるようです。

 

 

 

この右奥におもかる石がありましたひらめき電球

 

すご~く壮大なお願い事?ビジョンを

 

イメージして石を持ちあげたところ

 

普通に重かったので、

 

「おもっ!」って笑ってしまい

 

写真を撮り忘れました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

三社参りをしたので

 

また、住吉大社の境内に戻りました。

 

 

 

▼五所御前という

 

もともと住吉大社が創建された

 

神聖な場所だそうです。

 

 

 

 

看板を見ていたら、

 

どうも、ここで石を拾うらしいです。

 

「五」「大」「力」と書かれている石を探して拾います。

 

 

 

 

▼こんな感じで、柵から手を伸ばして拾います。

 

 

 

五つの力とは

 

体力・智力・財力・福力・寿(命)力

 

だそうです。

 

石を拾うことで、そのご利益を

 

受けられるのですねダイヤモンド

 

 

 

 

拾った石は

 

お守り袋に入れて持ち歩き

 

願いが叶ったら、

 

自分の持っていた石と

 

新たに3個に「五」「大」「力」と書いたもの

 

合計6個を五所御前にお返しするようです。

 

 

 

 

だから、筆跡がバラバラだったんだ~!

 

どこかの誰かの願いが叶った石を

 

受け継いでいるような感じなんですね~拍手

 

ミラクル!

 

私も早く返しに行きたいです目

 

 

 

 

拾う時に、

 

周りの人と協力しあって

 

「五」ならあっちにいっぱいありましたよ!

 

あと「大」があれば…

 

などと言いながら

 

拾うのがイベント感があって楽しかったですニコニコ

 

 

 

 

さすが海の神様ということで

 

こちらにお参りする前も後も

 

あそこに行こう

 

ここに行こう

 

というインスピレーションが

 

起きています♡

 

 

 

 

旅好きな人に

 

お勧めの神社です~ちょうちょ

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆様にBIGLOVEをドキドキ

___________________

 

★あかりさくらんぼLINE公式アカウント↓

キャンペーンやイベントのお知らせをしていきます

お申込みやお問合せも簡単に。

 

 

アメブロから申し込めるメニューはこちら♪

 

ココナラで申し込めるメニューはこちら♪

 

★YouTube星

 

愛読んでくださりありがとう愛