*お仕事が向いているか、いないか問題 | レムリアンスカイ

レムリアンスカイ

Channeling Messenger from Love
Lemurian Sky Akari's Eye

《現実は自分が創っている》

宇宙の叡智をお伝えしていますイルカ

iraka(イラカ)です宝石白

 

 

 

___________________

ココナラで人気のメニューです☆

【宇宙からあなたへのメッセージをお伝えします

あなたが生きづらいのはスターシードだからかも…?】

右矢印https://coconala.com/services/977465

___________________

 

 

 

時々お聞きするご相談、お悩みで、

 

 

 

今の仕事が向いているのでしょうか?

というものがあります。

 

 

 

何年か働いているうちに、向いているのかなぁ?と疑問に思うことはあると思いますひらめき電球

 

 

 

私もそう感じた経験は数しれず~

 

 

 

おそらく、そう悩む時って、

自分の能力が十分に発揮されていないと感じている時ではないでしょうか。

 

 

 

陸に打ち上げられたイルカみたいな…

 

 

 

思うように動けない感。

 

 

 

だから、向いているか向いていないか、、、という事よりも、

 

 

 

自分の能力はどういうところにあるのか、

それを活かすにはどうしたらいいか、

を考えた方がいいかな~って思いますイルカイエローハーツ

 

 

 

その職場の人間関係や常識、しきたり、暗黙の何か、など色々な事があって、

なおかつ、個人の性格も相まって、

 

 

 

この仕事をやるにあたっては、

上差しこうでなくてはいけない、

上差しあの人みたいにスマートでなければいけない、

上差しこれはNG、

と決めつけすぎている、という事があるんですよね。

 

 

 

で、それが自分には難しいから、向いていないのでは?と思っちゃう。

 

 

 

私も以前、カウンセリング的な福祉系の仕事をしていた時は、全然向いていないと思ったので、辞める時、もう絶対に人と深く関わる仕事はしないぞ!!と思っていました。

 

 

 

その時は、

共感しなければいけない、

相手の気持ちを理解できないといけない、

と、すごくすご~く思っていました!!

 

 

 

で、そこまで共感できないし、向いてないわ、と(笑)

 

 

 

スピリチュアルカウンセラーになってからも、そういう不安が出てくる事はあったけれど、

結局、そうじゃないと失格=そうじゃないと愛されない=完璧じゃないと愛されない=自分は愛されない…

そういう、自分の思い込みや恐れを見ているだけなんですよね~。

 

 

 

何かが上手にできなくても、

別に完璧でなくても大丈夫、と自分が思えたら、すごく楽になりますUMAくん

 

 

 

だから、仕事が向いていないかも…と不安になってきた時は、

自分がその仕事に対してどのように定義しているか?

(~~しなくちゃいけない、の部分)

を確認してみるといいと思います!

 

 

 

意外と、思い込みだったりするので。

 

 

 

そんな風に絶対しなくちゃいけないわけではない、かもよって少し考えてみる。

 

 

 

なりたくて、せっかくなれたお仕事なのであれば、なおさら、迷いを乗り越えて、楽しく続けられるといいもんね馬

 

 

 

 

今日も皆様にBIGLOVEをドキドキ

 

___________________

 

★irakaさくらんぼLINE公式アカウント↓

キャンペーンやイベントのお知らせをしていきます

お申込みやお問合せも簡単に。

 

 

アメブロから申し込めるメニューはこちら♪

 

ココナラで申し込めるメニューはこちら♪

 

タロット&オラクル∞iraka∞のカードリーディング・ブログ

 

ココナラブログ