会話が虚しく感じる時… | レムリアンスカイ

レムリアンスカイ

Channeling Messenger from Love
Lemurian Sky Akari's Eye

辛い過去をエンジンに変えるカウンセラー、アカリ舞です黄色い花

 

 

 

ひっさびさの台湾ラーメン@味仙

大好物です。

 

写真だと分かりづらいですが、

味仙の台湾ラーメンは小さいです。。。

 

 

 

見るたびに、器の小ささが増している気がする…

(そんな事はないと思うのですが、気持ち的にね。好きだからこそ、です!)

 

 

 

さて、誰かと話をしていて、

特に、議論などをしていて、虚しい気持ちになることはありませんか?

 

 

 

楽しいんだけど、どこか虚しい。

 

 

 

私はそういう気持ちになることがたまにあるのですが、その理由が分かってきた気がします。

 

 

 

会話って、大体

 

・「先日、こんなことがあったよ~」

⇒過去の想起

 

・「私はこう思う」

⇒思考をめぐらす

 

・「〇〇してみたら?」

⇒未来の予想

 

 

この3つの要素で構成されていると思います。

 

 

 

つまり、

「今ココ」には全くなく、

過去、未来、あるいは思考の世界へとお互いに旅立っているのです。

 

 

 

それは、全て、架空の話であり、

各人の設定における脚本の展開、

つまり妄想、幻想、なんです。

 

 

 

「今ココ」になく、自分の中心から離れて、過去、未来、思考の世界へと旅立つ。

議論においては、特にそういった抽象的な側面が強くなり、この「分離感」を強く体感するため、虚しく感じるのではないでしょうか。

 

 

 

一応、この世界では、

その脚本にお互い同意した場合、

理解しあえた、ことにし、

 

 

 

同意できなかった場合、

気が合わない、

というような判断をすることになっています。

 

 

 

ですが、結局は、幻想。

相手が何を言っているのか、ということは、実際にはさほど重要ではないのです。

 

 

 

この「会話から感じる分離感」を手放すには、

「今ココ」に集中するほか、ありません。

 

 

 

つまり、

相手が目の前に「いる」ということ、

自分がここに「いる」ということ、

それのみが、「今ココ」の真実なのです。

 

 

 

いつも、全てに対して言えること。

「いる」「ある」=beingが愛です。

 

 

 

相手の態度も、話の内容も、

自分に対して好意的か拒否的かも、

本質的には全く関係ないのです。

 

 

 

あなたが、何を話すかも、

相手の発言に何を感じるかも、

関係ありません。

 

 

 

存在自体が愛です。

 

 

 

きっと、私のブログの読者様は、繊細で気にしぃだと思うのです。

相手の話を注意深く聞いているでしょうし、自分がどういう発言をするかも気を付けているでしょう。

 

 

 

ですが、それは枝葉末節であって、本当に大事なことではないです。

気にしすぎないでくださいね。

 

 

 

「今ココ」に集中すること、

自分と相手が「いる」ことを感じること、感謝すること。

 

 

 

それが自分や他者を愛し、大切にすることにつながるのです!

相手に気を遣って、共感したふりをするよりもねウインク

 

 

 

そんな意識で人と接していたら、今までより大らかなコミュニケーションができて、心もほっこりしますよいちご

 

 

 

今日も皆様にBIGLOVEをドキドキ

 

***************************

 

NEWあなたの魂の声を聴くスピリチュアルリーディング

ふんわり風船ハート光の存在からのメッセージをお伝えするカードリーディング

ふんわり風船ハート愛と感謝の波動に包まれるベーシック・カウンセリング

ふんわり風船ハート心身の不調が不思議とインスピレーションに変わるボディカウンセリング&ヒーリング

 

ご予約・お問合せは、コチラ♪からどうぞ。

随時受付しております。

 

***************************