迷って、不安で、決断できないあなたへ | レムリアンスカイ

レムリアンスカイ

Channeling Messenger from Love
Lemurian Sky Akari's Eye

こんばんは。

辛い過去をエンジンに変えるカウンセラー、アカリ舞です黄色い花

 

 

近所の南天がキレイです。

確かに、難を転じてくれそうですね。

 

長い人生、何かをすごく迷う時があるかと思います。

どちらに進むべきか、

どちらを選ぶべきか…

 

 

大切な人生、悩むのも当然です。

 

 

しかし、

悩みすぎて悩みすぎて、

決められず、動けず、

心が苦しくなってしまう。

 

 

というのは、考えものです。

 

 

というのも、

複雑にさせている原因は、

ズバリ、あなたの損得勘定だからです。

 

 

あちらの人にも、こちらの人にもいい顔したい。

あちらの取引先とも、こちらの取引先ともうまくやりたい。

あの仕事の楽しい部分はやりたいが、面倒な部分は避けたい。

転職したいが、安定を手放すのも嫌だ。

 

 

同時には難しいと分かっていることを、

何とか同時にこなそうと下心があるから決められなくなっているのではありませんか?

 

 

私も、そういう時がよくあるのです。

誰だって、損をしたくないですし、

嫌な思いをせず、人生をスイスイ渡っていきたいですからクローバー

 

 

そんな時、根底にあるのは、

不安です。

 

 

失敗するかも、

大変なことが起こるかも、

という不安。

 

 

この不安にとらわれると、

身動きが取れなくなり、

にっちもさっちもいかなくなります。

 

 

身動きが取れなくなって、

自分がどうしたいのか、

もう分からなくなってしまったもやもや

 

 

そんな時は、

 

「あと1時間で死ぬとしたら?」

 

と問いかけます。

 

 

そのとき、

あなたは、どう思うかな。

 

 

この人と一緒にいてよかった。

いや、あの人と一緒にいればよかった?

 

安定を選んで心が落ち着いていてよかった。

いや、あの仕事にチャレンジしていたらよかった。

 

正直に話していたらよかった。

いや、言わずに隠し通せてよかった。

 

 

その時に湧いた気持ちを大切にするのがいいと思います。

 

 

そちらに進んだら、失敗するかも…

なんて、結果を求めて不安になるのは、ナンセンスな気がします。

 

 

だって、どちらにしても

絶対に成功するかなんて分からないですし、

 

 

何が成功で、何が失敗かすら、

私たちのちっぽけな意識では

理解しえないことなのですから。

 

 

直観を大切にすることは、

自分を大切にすることですよドキドキ