電話 | Life Essence(Care diary)

Life Essence(Care diary)

何かおかしい。。。
そう思い始めてから半年後、
アルツハイマー初期と診断された父。
そして私は乳がん発覚。。。
認知症が発覚した当初からの、
父の日常と私の思い、
そして乳がんのことを綴った日記です。


今日、真っ昼間に

川崎にいる息子から電話がかかってきました。



あれ!?

今日は休みなん!?



飲食業界で働いているので、

いつが休みなのかさっぱりわかりません。

土日もあんまり関係ないし。。。




どないしはったんですか!?





開口一番、明るい声で




お金が無くなりました!!




もちろん、

盗まれて無くなったのではありません。

生活における資金繰り未熟さゆえの

いわゆる家庭内振り込め詐欺です。



むやみにキャッシングなどに手を出されるよりは

正直に申告してくるだけましかな。。。


そう思うようにしています。



本当のところは本人のみぞ知るですけどね。。。



学生のころは皆無に等しかった自分の話、

同居していながら、

どこで何をしているのやら。。。

典型的男子学生生活をしていた息子も

4月に就職して家を離れてから

それなりに近況報告があり、

ほぼ、一方送信状態のLINEやメールも

それなりにちゃんと返信してくる。。。。




うん!うん!

間違いなく成長してるね(=⌒▽⌒=)




わたし自身も仕事が忙しく、

息子はどうしてんのか。。。

そう思いながらも

日々時間に追われた生活に少々疲れ気味。






あぁ~~~~、

なぁ~んにも楽しみない(-。-;)






そんな風に思い始めていた今日この頃でしたが。。。










振り込め詐欺でもなんでもいいよ!!

あっけらかんとした元気な声聞いたら







私も元気になった!!







ペタしてね       読者登録してね