女同士だと言いたい放題 | Life Essence(Care diary)

Life Essence(Care diary)

何かおかしい。。。
そう思い始めてから半年後、
アルツハイマー初期と診断された父。
そして私は乳がん発覚。。。
認知症が発覚した当初からの、
父の日常と私の思い、
そして乳がんのことを綴った日記です。


今週の木曜日で

乳がんの手術をしてから1か月になります。


この1か月はあっという間に過ぎた気がします。

自分では普通のつもりで過ごしていましたが、

先日10日の

術後の検査結果を聞くまで、

実はすごく不安だったのかもしれません。


いやなことがある日が来るのは早く感じるでしょ。

たぶんそのせいで

1か月が早かったのでしょうね。



手術の後の腕のしびれやハリ感、ツッパリ感は

この2~3日で嘘のように楽になりました。

傷の周りの

筋肉が固くなっていたところも

範囲がかなり縮小され、

オッパイも本来の柔らかさが戻ってきています。


やっぱり、

気持ちの面はいろいろなところに影響するもんですね。

体の中の何かがスッと抜けた感じです。





手術が済んで3日目に

主治医(女医さん)が私の両胸を見比べて



うふふ。。。

ちょっと、左が(手術した方)バストアップしてる。。。 !(^^)!


まだ腫れもあるから右より豊満になってるわぁ~



(゚д゚)!



この年になっても一応女です(;^ω^)

手術で切除されるからには形もいびつになるのではと、

かなり心配をしてましたが、



豊満!? しかもバストアップ!?


私の胸はいったいどんな風になってるんだ。。。?




手術前に

形のことをやたら先生に聞いていたからでしょうか。。。



脇や背中のあらゆる贅肉で

できる限り切除部分を埋め込んでね!!



そうお願いして挑みましたが。。。



どうやら、本当に引っ張って

埋め込んでくれたようで。。。

でも。。。

私、結構痩せてるので

肉が少なかったようで。。。




いろいろなところから引っ張ったよ。。。

結構苦労した!!


だから、しばらく突っ張った感じもあるかもよ。


でも、バストアップは腫れが引いたらしぼむから。。。





( ̄Д ̄;;   しぼむ・・・





最初は冗談で言ってるつもりだったのですが、

周りのお肉を寄せて埋め込むという作業は

本当にやるそうです。



傷口ですが。。。

腫瘍径8mmの大きさで、

おおよ5~6cmといったところです。


でも、わき側ですので

本当に形は前と変わりません。



しぼまなければ。。。 "(-""-)"




右側も何とかならないかしら。。。


左右のバランス重要!!




ペタしてね      読者登録してね