6月21日、営業セミナーを行います! | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ 「アート・セールス・ミーティングVol.4」開催日時決定!


6月21日(土)10:30~13:30、新宿で、第4回目を迎えるアート・セールス・ミーティングを行います!!










トークを実際に作り、それを異業種の方とロープレするという革新的なスタイルの営業セミナー。


ちなみに今回からなんと、参加者の方全員に、四柱推命から割り出した、“あなただけ”の7月バイオリズムカレンダーをプレゼントします。


ぜひ予定を開けて、詳細のリリースをお待ちになっていてください。







以下、4月に開催した「アート・セールス・ミーティングVol.3」にご参加いただいた方のお声を一部ご紹介します!!










● 「車のディーラーの話が印象的だった」
鏡の前に置いてある車だけがすぐに売れたという話が凄く印象的でした。モノではなく、購入後の姿を買う。であれば、自分のセミナーや勉強会でも、もっと“成長した後の自分”を見せてあげる術があるんじゃないかと思いました。どう実現するか、考えてみます。
(野村尚義さん/37歳/プレゼンアドバイザー)






● 「会社や組織のメンバーに伝えたい!」
状態を上げることの重要性と具体的な方法、テストクロージングのカードと応酬話法の準備について学ぶことが出来て良かった。
会社や組織のメンバーに伝達し、活用したいです。
(近藤知彦さん/48歳/サロン経営)






● 「テストクロージングの重要性を学んだ!」
今までは説明を一気にしてしまう傾向があったので、テストクロージングを所々で使っていきたいと思いました。テストクロージングって、本当に重要ですね!
また、今までよく使っていたと思う逆接の接続詞を、これからは使わないように心がけます。
(男性/32歳/保険代理店)






● 「気持ちよく、満足して契約をいただく方法を学べた」
今日のセミナーのワーク①の『応酬話法の作成(「6の法則」ごとに三つ考える)』は、これからの営業準備に役立つので考えます。
お客様から出てくる懸念が解消できるトークが事前に用意できていれば、クロージングにかかるパワーもお客様との関係も今よりもっと良いものになると実感しました。
(猪飼渚さん/32歳/生命保険営業)






● 「テストクローズを意図的に語ることが大事!」
営業とはストーリーを語り、テストクローズを意図的に入れていくことが大事だと学んだ。自分のセミナーをさらに進化させるヒントを得た。
(石橋孟紘さん/39歳/自営業)





● 「後輩にこれで教えられます!!」
自分の仕事をメニュー表のように棚卸をし、後輩と自分たちの仕事がどんな人たちの役に立つのかを共有していきたいと思います。
そして、浅川さんから、大事なことは実践することだと教えてもらっているので、社内ロープレや一人ロープレを、今日学んだポイントを使って明日から営業活動に活かしていきます。
(鈴木亮さん/27歳/美容材料卸営業)






● 「買うことの背景、真実を学べた」
改めて、何かを「買う」ことの背景や真実、真理を完全に学べました。裏を返せば、「売る」ことの真実も学べたということです。
ありがとうございました!
(女性/49歳/会社員)








~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁