■ 人なんか信じられないと思ったあの日 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

投稿写真

■ 人なんか信じられないと思ったあの日


「これで人のことなんて信じられないなんてくだらないこと言うなよ。お前はいずれリーダーになる人間なんだろ。何があっても、大切な人は信じ切れる人間になれ」





忘れられない25歳の12月。

人生観を覆されるような出来事が起こりました。




何が真実で、何が正しいのか、何が当たり前で誰を信用したら良いか、当時の僕には訳がわからなくなる衝撃的な体験でした。




そんな折、人生の師である伯父から言われたのが冒頭の一言です。



何よりも、伯父が僕の未来と可能性を無条件に信じてくれたことが嬉しかった。

綺麗事なんか飛び越えて、腹の底からそうありたいと思えたのは、僕のことを信じてくれていたのが痛いほど伝わったからだと、冷静に振り返れる今は思います。



以来、僕は真のリーダーになりたいと願い、大切な人を信じ切れる人間力を磨きたいと考えてきました。

もちろん、まだまだ修行は足りませんし、道半ばも道半ば。


道のりは始まったばかりではありますが、これほど進歩と成長をさせてくれる鍛錬はないと思ってます。




信じ切るためには見極める眼力も必要。

そして見極めた後には決断と忍耐が必要。


あの日の伯父の言葉は、10年を超えた今でも、僕の理想の未来を照らしています。



~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役  浅川智仁