セールスパーソンへ勇気の言葉~失敗の恐怖はこれで克服 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ 修正し続ければ、失敗したってイイ!



==================

「致命的にならない限り失敗はしてもいい。
やってみないとわからない。行動してみる前に考えても無駄です。行動して修正すればいい」
(柳井正)

==================





ナポレオン・ヒル成功哲学では、莫大な時間をかけて2000名を超える人数を調査・研究し、
「人生で失敗を招く要因」を明確にしています。


その原因は30に及ぶのですが、中でも最も多くみられるものが
一日延ばしの傾向」「優柔不断」というものでした。



今でこそ違いますが、もともとの僕は、この両方を“しっかりと”持っているタイプでした。


典型的な“石橋を叩いて渡る”タイプで、更に言えば“叩き割る”
ような性格だったのです。











■ 一つの失敗が人生に決定的な影響を与えると考えてた以前の僕



振り返ってみると、一つの行動が、そのまま人生に決定的な影響を与えてしまうと思い込み、恐れていたのがその理由だと思っています。


しかし、よく考えてみると、
一つの行動が致命的に人生を決定づけるということは、実は余り多くありません。


先人の歴史を紐解いても、人生の全てをかける決定的な行動とは、
長い人生の中で片手の指で足りるほどの回数しかないことが分かります。




結論から言って、ほとんどの行動とは、
動きながら軌道修正が効くものばかりです。
行動しながら考えることは、いくらでもできるわけです。


『致命的にならなければ、とにかく行動する』


僕はこれを実践することによって、人生の軌道を大きく変えることができました。





Simplog






~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁