【体験型★能力開発・ワンナップ倶楽部】のお知らせ♪ | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

今年、ライフデザインパートナーズでは、楽しい体験を通して能力開発を学んでいただくという趣旨で、『ワンナップ倶楽部』を立ち上げることになりました。


目標設定の重要性やその価値、決断のコツ、信念の生み出し方、マスターマインドやチームビルディング、失敗や逆境からの利益の種子の探し方など、五感を使って楽しみながら学んでいただく機会を、どんどん作っていこうと考えています。


座学では感じられない原理原則や真理を、一緒に体感していきましょう!!




ちなみに、その第一弾が先日、吹雪決行した
「箱根神社☆初詣バスツアー」だったのですが、今回は第二弾の企画をリリースさせていただきます!!


今回は、内村プレゼンツ☆卓球大会』です。











実を言うと弊社社員、
内村は、幼い頃より卓球を始め、中学時代には全国大会にまで進出した腕前なんです。



その内村企画として、
卓球を楽しみながら、コミュニケーションの“間”について学んでいこうという企画です。











以下詳細を記載しますので、奮ってご参加ください!!



追伸。
今後のワンナップ倶楽部は、富士山登頂、バンジージャンプ、滝行などの企画予定しています♪





☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


みなさん、こんにちは!
ライフデザインパートナーズ株式会社の内村ゆき子です。



 



先日浅川や私のブログでもご紹介させていただきましたが、「ダイアローグインザダーク」という真っ暗闇での体験研修に参加してきました。



浅川ブログ内村ブログ



この研修は、光が完全に遮断された場所で8名がグループになり、杖、手探り、
声という手段だけでコミュニケーションやチームビルディング等を学ぶ内容です。
その暗闇の中では、神社参り、飲食、書初めを体験しました。



みなさん、想像してみてください。
光が遮断された状態でそうした体験をするとしたら、どんなことが想像できますでしょうか?

私は真っ先に「恐怖」という感情になりましたが、案内役をしていただいた盲目のスタッフの方や
グループのみなさんのおかげで、結果的に素晴らしい体験ができました。

五感をフルに感じ、想像力や周りの方々への感謝の気持ちが込み上げてもきました。


浅川は普段、研修の中で「私達は眼に映るのも見ているのではなく、見たいものを見ている」と話しています。
自分が普段から意識しているものを見ているので、何を意識するかで人生が大きく変わるということです。
「暗闇は怖い」としか思っていなかった私ですが、今回の体験の中で見えてきたこと、気づけたことが沢山ありました。

この暗闇体験研修は、ライフデザインパートナーズとして、今後皆様とも体験できる機会をご用意したいと検討していますので、
またご案内させていただきます。


さて、今回は
ワンナップ倶楽部第二弾!内村プレゼンツ卓球大会のご案内です。


ワンナップ倶楽部」とは、五感を通して楽しみながら、今の自分を突き破る体験を通して、自己成長を遂げようという倶楽部です。


『箱根神社
初詣バスツアー』に続き、第二弾は、私が小学校から高校まで続けた卓球を通じて、コミュニケーションの“間”を学んでいただきたく企画となっております。


私は、今成功哲学を学び、自分の感情をコントロールすることの大切さを実感しています。

また、うまくいかないことを相手のせいにしていても何も解決しない、「すべては自分の中に答えがある」と
想えた瞬間から行動が変わり、コミュニケーションがうまくいくことも学びました。

それは、幼い頃、熱心に取り組んだ卓球を通して体験したことと非常に似ていることだったと、思っています。



当日は、基本的にダブルスチームを組みながら、楽しくコミュニケーションの秘訣を体験していきたいと思います。



卓球初心者の方大歓迎です。
体を動かし、声を出しながら楽しみましょう!!






~ 詳 細 ~

■日時:2月11日(月)10:00~14:00

■会場:
東京都渋谷区渋谷11414(03-3409-9810)
地下鉄渋谷駅 11番出口から出ていただきますと目の前です。
入口のボウリングのピンが目印です。
http://www.shibuyaest.co.jp/contact_all#business_time

■定員:15名

■参加費:3500円(使用料、カラオケルームでの昼食代、ソフトドリンク飲み放題付)

その他卓球ルームでの飲食代、カラオケルームでのアルコール代は自己負担となります。
参加費は、当日会場でお支払い下さい

■お申込先:info@life-design-partners.co.jp
      080-4401-7609(内村携帯)

■参加締切:2月10日(日)午後18時まで

キャンセルにつきましては、2月9日(土)までにお願いします。それ以降のキャンセルにつきましては、参加費全額を後日お振込いただきます。何卒ご理解の上、ご了承ください。


それでは当日みなさまにお会いできることを、心より楽しみにしています!!









僕ももちろん、卓球を楽しみます。

内村にバカにされないよう、自主トレをしなければ(笑)












~人生はデザインするもの~

ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁