CHAGE and ASKA 復活に胸躍りました。 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

中学生一年生の時から大好きだったチャゲアスが復活!!

昨日はこのニュースに、強烈に胸が躍りました。










思い出す2009年1月。

場所は、支店長として赴任した福岡。



営業会議が始まる前、コンビニに寄った僕に、
「チャゲアス解散」という文字が一面を占めるスポーツ紙が目に飛び込んできました。


まさに青天の霹靂で、強烈なショックを受けた事を鮮明に憶えています。


その後、無期限活動休止ということを聞き、まずは一安心。

そしてそれ以後、多くのファンと同じように、僕も復活を願っていた一人です。






大げさではなく、僕の思春期は、チャゲアスの音楽が彩っていました。


そして大学の頃、路上ミュージシャンをしていた時も、創作や演奏の原体験にあったのは二人の音楽です。




4年ぶりの復活。


6年ぶりのライブ。


二人しか表現できない世界観にまた出会える。


胸躍らずにはいられません。







チャゲアス復活! 8月に6年ぶりライブ決定

2013.1.25 13:55 (1/3ページ)TV・ラジオ番組

6年ぶりに復活するCHAGE and ASKA。2003年大みそかの札幌ドームカウントダウンライブのように、2人が肩を組んで声を合わせる姿が見られる!!

 「SAY YES」「YAH YAH YAH」の大ヒットで知られる人気デュオ、CHAGE and ASKAが約6年ぶりに復活することが24日、分かった。チャゲアスは、2007年12月のライブを最後に2人一緒のステージから離れ、09年1月に活動休止を宣言していた。関係者によると、デビュー記念日の8月に新曲を携え、スペシャルライブを敢行。パワフルに復活ののろしを上げる。(サンケイスポーツ

 メガヒットを連発して日本音楽史上に輝かしい功績を刻み、アジア各国でも絶大な人気を誇ったモンスターデュオが、ついに再始動する。

 「復活」の胎動は昨年秋。ASKA(54)が最新アルバム「SCRAMBLE」の取材を受けた際、「何かきっかけがあれば、また活動に入ることに抵抗はない」と発言したことに始まる。

 関係者によると、当時2人が偶然にもプライベートで同じ海外アーティストのライブを見たり、同じ映画を見るなど、同じ空気感や波長になったことを周囲が感じるようになったという。そんな環境の変化もあって、昨年暮れに所属事務所内で再始動へ向けての話し合いが始まった。





~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁