《ALL ABOUT Pro File》サービス開始のお知らせ | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんばんは^^


モチベーターの浅川智仁です。










今日の東京、日中は比較的過ごしやすい温かさでした。



ニュースを見ると『最強寒波』なる言葉が頻繁に飛び交っていて、


日本海側の各地における大雪の映像が何度も流れていました。






屋根の雪下ろしをされている方々の様子が画面には出ていましたが、


あの風景は、私も幼い頃によく見ていたものです。










母の実家は北海道旭川で、日本有数の豪雪地帯。


小さい頃、毎年お正月の時期には、母と妹と一緒に祖父母に会いに行ったものですが、


当時は当たり前のように、2メートルクラスの雪が積もっていました。





屋根の雪下ろしをする祖父の姿は、今でも私の脳裏にはハッキリと残っています








高齢の祖父にとって、この屋根の雪下ろしという作業は危険極まりない重労働でした。


まだそれを手伝える年齢の私ではなかったため、当時はそれほど感じませんでしたが、


今思えば母や祖母が心配していた意味が分かります。




自然現象には抗うことが出来ないのが、私たち人間です。


その中で、細心の注意を払い、対応していかなくてはなりません。


くれぐれも、気をつけて、この寒波に備えていきましょう。













さて。


本日より


ALL ABOUT Pro File


という、「専門家を探し、専門家にそのまま相談が出来る」


マッチングサービスサイトに私が登場することになりました。





以下URLよりそのままアクセス出来ますので、


ブログ読者の方もぜひご覧になっていただけると幸いです。


http://profile.allabout.co.jp/pf/asakawa-tomohito/








いよいよ明日から二月。


今年は四年に一度のうるう年。


もう一度年初に立てた目標を再構築して、充実した二月を送っていきましょう!!










$浅川のモチベーション・マネジメント日記









ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定講師

~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川 智仁