第一回『潜在意識活用サクセス交流会』 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんばんは!


モチベーターの浅川です。










今年から、ライフデザンパートナーズでは、新しい交流会を開催していきます。


題して『潜在意識活用サクセス交流会』


第一回目が本日から始まりました。










毎回、私のコーチングをご活用されている様々な業種のクライアント様をお招きし、


仕事観や人生観を語っていただきながら、


そこから紐解ける能力開発的な気づきをシェアしていくという新しい形の交流会です。








$浅川のモチベーション・マネジメント日記










記念すべき第一回目のゲストは越智礼恵さん。


20代でありながら、現在保険会社でマネージャーとして大活躍されている方です!





「ピンチからチャンスへ ~幸せ脳の創り方」というテーマで、


逆境の捉え方や、チャンスをつかむ考え方、


更には、具体的に越智さんがチャンスを引き寄せるためにとってきた行動について


お話しいただきました。













「凄い良かったです!前向きな姿勢がお話しからイメージしやすく分かりやすかった」

(39歳/女性/会社員)




「越智さんの講演から今の自分の成功体験の原点を見たようで感動した。キラキラした原石がこれからどのように発展していくのか楽しみです」

(62歳/男性/不動産業)




「越智さんの講演はとても素晴らしく、勉強になることばかりでした。自分も営業なので、自分が勝負できる場所を作ります!

(30歳/男性/不動産営業)




「“スキルがないので営業をする”という事への質問に対して越智さんがされた回答で、何事も捉え方で全て変わっていくと実感しました。

また、最後の浅川さんの解説で自分が気づいていなかったことを気づけたので良かったです」

(31歳/男性/会社員)















越智さんの凄いところは、以下の二点だと私は強烈に感じました。



1.どんな環境でも、「自分が勝負できる場所」を懸命に探している


2.その場所で「勝てる確率を上げる具体的な行動」を起こしている










結論から言いますが、これが真のポジティブ思考であり、本当の積極姿勢です。






ハッキリいますが、仮に勝敗のオッズ(確率)が2:8だった場合、


この時点で勢いにまかせて勝負をかけることをポジティブ思考や積極姿勢とは言いません。



これはただの準備不足であり、全く賢明ではない行動です。







私の考える真のポジティブ思考、積極姿勢とは、


勝敗のオッズが2:8だった場合、


それで決して諦めることなく、


明日には3:7、来週には4:6、そしてその次には7:3と、


勝つ(上手くいく)ための確率を上げていくプロセスの中にあるんです。








それこそが、ナポレオンヒル博士が唱える


Positive Mental Attitude (積極的心構え)


だと私は信じています。







$浅川のモチベーション・マネジメント日記









越智さんのその取り組みをお伺いして、


私自身、また大きな気づきをいただきました。





本当にありがとうございました!!







$浅川のモチベーション・マネジメント日記











☆NEWS☆

次回の『潜在意識活用サクセス交流会』は2月15日(水)19:00~22:00。


イベント団体の代表、そして資産運用のプロとしてご活躍される伊藤由宇也さんをお招きし、


「夢を現実に引き寄せるための三つの縁を味方にする方法」と題し、


ご縁の活かし方について語っていただきます!!












ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定講師

~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川 智仁