早朝勉強会ご感想(『計画』その2) | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

おはようございます!


モチベーターの浅川智仁です(^O^)/








この時期の恒例となった、朝日が昇る瞬間を観ながらの早朝勉強会。




$浅川のモチベーション・マネジメント日記






$浅川のモチベーション・マネジメント日記






まるで、太陽が空を切り裂いているかのような絵に、


朝から感動と強烈なエネルギーをいただきました。













■ 黒田清久さん (62歳/講師・不動産業・俳句教室など)

「失敗を招く30の原因」を読むと、当てはまることが沢山あるのに、今までほとんど成功することが

できたのは、一重にマスターマインドによるものだと、今日まで支えてくれ自分の分身として動いて

くれた多くの方々に感謝の念が大きくわいた。


今後は、より一層後進の指導に努めて行きたいと思う。

また、不摂生と努力なしで得た富に注意していきたい。









■ T,Kさん (男性/35歳/医師)

今日も素晴らしい勉強会をありがとうございました。

今回「計画」の第2回目ということでしたが、一番印象に残ったのは“奉仕こそ成功への黄金律”

という教えでした。

その中でも浅川さんがお話ししてくださった豊臣秀吉の話。

プラスアルファの威力には魅力を感じずにはいられませんでした。

これから自分はいったい何をプラスアルファして提供できるか?

あらためて考え直す素晴らしい機会になりました。

今回も有意義な早朝勉強会になりました。

ありがとうございました!









■ I,Tさん (男性/31歳/ギタリスト)

前回も学んだ「計画」の章。

二順目ということで、より深く理解できた。

プラスアルファを実践していきたい










■ K,Yさん (男性/29歳/会社員)

失敗する準備を30項目確認し、整理が出来た。

特に、「一日延ばし」や「優柔不断」などは、出来る分野とできない分野があるため、

常に一生涯かけて訓練していく必要があると感じた










■ W,Yさん (男性/25歳/PC管理)

初めての参加でしたが、楽しく過ごすことが出来ました。

浅川さんは偉人の名言を引用されるのがとてもお上手で、楽しく聞くことが出来ました。

途中でも発表させていただきましたが、私は朝起きるのが大の苦手なので、そういった意味でも

この勉強会は、自分の弱点を克服できる良いチャンスかなと思っています











■ H,Dさん (男性/49歳/通販ドラッグストア)

年末年始、何週間か休んだので、普通の人に戻ってしまった感じだったので、勢いをつけるために

参加しました。

感想としては、来てよかったです。

特に、後半の「失敗を招く30の原因」が面白く、これを言語化された状態で分かっていると

「またやってるな」と自分で気づくことが出来ると思えました











■ 伊藤希望さん (27歳/研究職)

今日は盛りだくさんで、帰ってから復習しようと思います。

ただ、一番大事だと感じたのは「受け手の事を常に考えること」と、

「経営者も消費者に雇われている」という心構えでした


相手の立場に立って、明るく素直に、というのは本当に大切だなと思うので、

そちらも心がけたいなと思います。(延焼性の人間を目指して!)









■ A,Hさん (男性/26歳/会社員)

自分が望んでいることを書きだすより、望んでいないことを紙に書きだすという逆転の発想は

興味深かったです


また、「自分がしてほしいことをまず他人にしてあげる」という黄金律、「失敗を招く30の原因」

というとても大切なことを学ばせていただき、仕事でも自分の生活でも活かしていくことが出来て、

今後とても良くなっていく気がしました。









■ 匿名希望 (女性/営業職)

コンフォートゾーンを変えていくことが能力開発だという言葉は印象的でした

この言葉をお客様に伝えていこうと思いました。

また、「プロの作家とは、書くことをやめなかったアマチュアの作家である」という偉人の言葉に、

非常に勇気をいただきました。

エンスージアズムを持って、一週間頑張ります!









■ 匿名希望 (女性/会社員)

先週参加してから、この一週間、「リーダーになるための11の重要な条件」のうち、

「思いやりと理解」、「強固な決断力」を意識して過ごしました。つまり、一貫性をもって自分の

選ぶ言葉に注意をしながら、一緒に働いている人に対して思いやりの気持ちを持つことを

心がけました。



今日学んだ「真の自己実現をはかるための七項目」が、

現在転職を考える自分にとって大変勉強になりました。早速今日から実践していきます!













$浅川のモチベーション・マネジメント日記










$浅川のモチベーション・マネジメント日記










出席していただいた方々を拝見して、改めて私が今日感じたことは、


目標と計画を持った人というのは、エネルギーと熱意に満ち溢れているということです。







夢のない人間は、夢のある人間のために働く。


目標のない人間は、目標のある人間のために働く。


計画のない人間は、計画のある人間のために働く。








来週で「計画」の章は最後となります。


まだ参加を迷っている方は、全力でおススメします!!








$浅川のモチベーション・マネジメント日記









☆あとがき☆

今朝は、医師をされている出席者の方から、

お肌が綺麗になるドリンクの差し入れをいただきました^^

朝から全員でそれを飲みほし、心身ともに全快です!!

ありがとうございました!!




$浅川のモチベーション・マネジメント日記
















ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定講師

~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役  浅川 智仁