足りる | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんにちは(^O^)/


モチベーターの浅川です。










先日、福岡のコンサル先の社長に、「日本一の石段」に連れて行っていただきました。


熊本にある地元では有名な石段で、その数なんと3333段。


制覇するにはかなり難しい石段のようで、多くの人が途中で挫折することでも有名なようでした。










$浅川のモチベーション・マネジメント日記








$浅川のモチベーション・マネジメント日記








$浅川のモチベーション・マネジメント日記








$浅川のモチベーション・マネジメント日記








$浅川のモチベーション・マネジメント日記








$浅川のモチベーション・マネジメント日記










結論から言って、一時間をかけてなんとかてっぺんまで辿り着くことが出来ましたが、


その道のりでは、本当に多くの学びや貴重な気づきを得られるものとなりました。










$浅川のモチベーション・マネジメント日記












黙々と目の前の石段を見つめ、歩みを進めるプロセスにおいて、


私の脳裏には突然「足りる(たりる)」という言葉が降りてきました。






今もってその理由は分かりませんが、


突然降りてきた「足りる」という言葉。








「なぜ、足りるって、『足』っていう字を使うんだろう・・・」









思うに、私たちは、


自分自身の足で、自分の望む道を進むことそれ自体で、


十分に足りているのかもしれません。






自分の道を見つけ、その道を自分の足で進んでいける幸せ。


私は強烈にそのことを感じ入ることが出来ました。





33歳にして3333段の日本一の石段を登るという体験。


忘れられない貴重な財産となりました。











$浅川のモチベーション・マネジメント日記


《頂上まであと100段!今年もこの勢いでゴールを目指す!!》














ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定講師

~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川 智仁