早朝勉強会ご感想(『想像力』) | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

おはようございます!


モチベーターの浅川です。








第75回目を迎えた早朝勉強会。






$浅川のモチベーション・マネジメント日記






本年一発目は『巨富を築く13の条件』「想像力」の章を読み込んでいきました。









$浅川のモチベーション・マネジメント日記











「想像力の二つのパターン」についてや、


「想像力の訓練方法」などを


具体的に解説させていただきました。








ところで、私自身、ナポレオン・ヒル成功哲学の世界にどっぷりと入り込むまで、


自分自身が想像力のある人間だとは、正直なところ思っていませんでした。







しかし、です。


この哲学を研究し、実践するようになって、想像力の鍛え方を知りました。


それによって、今まででは決して思いつくこともなかったであろうアイディアが浮かぶようになり、


出会いやチャンスを引き寄せられるようになりました。





これは、ナポレオン・ヒル成功哲学から、


私が得ることができた大きな財産の一つであることは疑いありません。
















■ N,Tさん (28歳/会社員/静岡県在住)

『想像力=筋力』という考え方は、とても新しい発見でした。訓練することで想像力が鍛えられる

ということが分かり、自分自身のモチベーションにつながりました。

また、直観を信じきる、そして即行動に移すことの重要性も分かりました。

考える前にまず行動することを意識していきたいと思います。

この勉強会は、浅川さんに会うことそれ自体に意味があると思って参加させていただきました。









■ T,Kさん (35歳/医師)

『思考は現実化する』の原題は“Think and grow rich”であって、

決して“Hard work and grow rich”ではない!

この2つのsentenceがとても考えさせられました。


実は私が持ち歩いている手帳にはもう10年近くも“Hard work is beautiful!!”

と書かれているんです。

“Hard work is beautiful!!”を削除しようかなと考えたのですが、発展的な思考で臨もうと思い、

“Hard work is beautiful!! Think and grow rich !!”

の2つのsentenceにすることにしました。

今回の想像力の勉強会は2順目の参加ですが、また新しいことを学ぶことができ

本当に有意義な早朝勉強会になりました。

ありがとうございました。









■ 匿名希望 (男性/26歳/営業)

想像力が人生を作っていると言っても過言ではないのかと思えてきました。

「こうなりたい」という明確な目標があっても、その過程までの道筋をイメージできなければ、

行動できないという言い訳をしていましたが、常に考えて、どのように新しいことを想像するか、

このトレーニングをしていきたいと思います。









■ 黒田清久さん (62歳/不動産業・講演・俳句教室他)

前回の目標の回で、高級ホテルのラウンジで一年の目標を立てると良いという話をいただき、

自分はどこで一年の目標を立てれば良いかと考えてみました。

そこで、今年、自分が今経営しているマンションの10倍のマンションを建てて、復興や援助に

つなげたいと思い、某マンションの屋上でその目標を立てました。

現実になった気がして、とても参考になりました。

ところで、最近フェイスブックにに参加したので、マーク・ザッカーバーグの話が

とても身近に感じられました。

今年のスタートなので、「思考は現実化する」という言葉を自分の中に取り入れて、一年一年を

十年の布石のように行動していきたいと思います。


毎回、行動のキッカケになる講演をありがとう!










■ 小林勇太さん (29歳/会社員)


夢は資金不足でなく戦略不足によって諦められるということを再認識しました。

ゼロから夢を叶える力を想像力は秘めています。

高校生の頃、展望台の上まで走って感動した街並みの景色のように、芸術的な感動をもって、

自分の夢を叶え、お客様の夢を想像力で叶えたいと思いました。









■ 渡部和幸さん (40歳/会社員)

普段学んでいることを改めて再認識できました。

後は自分に落とし込んで応用あるのみ。









■ M,Hさん (27歳/自動車屋)

「思考は現実化する」、直観を信じ切り素早く動く、常に改良的なアイデアを考える、

想像力を鍛える。


今日から瞑想してみようと思いました!

これからもより一層戦略をもって行動します。










■ 匿名希望 (女性/会社員)

「直観を信じる者は直観からも大切にされ、直観をぞんざいに扱う者は

直観からもぞんざいに扱われる」
というナポレオン・ヒルPGの一説を思い出しました。

今日からは、直観を今まで以上に信じ、そしてすぐに動くようにしたいと思います。

また、「理論で人は動かない」という体験が最近あったことを思いだしました。














「想像力」の章は、この『巨富を築く13の条件』の中で、


私がとっても好きな章の一つです。


当然、何度も何度も読み返しているものではありますが、


改めて様々な気づきがあるというのが実感です。






今年一年、自分自身の想像力をフルに活用し、


昨年《形》となったものを、大きく飛躍させていこうと気持ち新たになりました。





















ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定講師

~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川 智仁