私独特の寒さ対策 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

本日二回目の更新です^^







今日は全国的に冷たい雨が降っているようです。




私も先ほどまでオフィスを出て、外のカフェで打ち合わせを行っていましたが・・・、



とにかく寒い(@_@)





思うに、今年一番の寒さではないでしょうか。










ところで、私は、自分独自の寒さ対策を持っています(^O^)/






それはイメージを積極的に使うものなのですが、



歩いているアスファルトの道を、めっちゃくちゃ熱い「鉄板」だと思って歩いてみるのです。







「熱い!熱い!!」



と心のなかで叫びながら、ほんの少し踊るように歩いてみるんです(笑)









これ、決して冗談ではないんですよ!







みなさんも、こんな経験ありませんか?



お湯だと信じて疑わずに蛇口から流れる水を触ってみたら、



それが冷たい水だったにもかかわらず



「熱い!!」と瞬間的に叫んでしまったこと。






脳が錯覚したことで、感覚がその方向で判断してしまったわけですね。











イメージを、できるだけリアルに使うことで、脳に錯覚をかける。



そして、肌感覚を変えて寒さを比較的に和らげるというこの手法。



ぜひ試してみてください!!











~人生はデザインするもの~

Life Design Partners

代表  浅川 智仁