成熟した途端… | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

私は今、


『成功はゴミ箱の中に』
(発行;プレジデント社)


という本を読んでいます。





三年前に出版され、

ユニクロの柳井会長と

ソフトバンクの孫社長が


「人生のバイブル」


と推薦していたことでも有名になった本で、ご存知の方も多いのではないでしょうか。








著者は、レイ・クロック。




あのマクドナルドのフランチャイズ権を獲得し、世界的チェーンにした人です。







実はこの本、三年前の出版と同時に購入してはいたのですが、なかなか読めずに本棚の目立つ場所にいつも置いてありましたf^_^;







独立を機に、あらためて様々な経営者の活字に触れようと、今紐解いています。








読後の感想は、また機会を改めますが、

とても気になった一言があったので、今日はここにご紹介します。







「未熟であるうちは成長できる。

成熟した途端、腐敗が始まる」










改めて、身が引き締まりました(>_<)








近いうちに、メルマガにも記事をアップしようとは思っていますが、

やはり成長への志、


好奇心と向上心は、


どんなステージに立とうが、決して忘れてはいけないことだと、痛感させられます。









2010年。



もっともっと学び、



もっともっと実践し、



もっともっと高みを目指して行きたいと、



またまたテンションが上がってしまいました(^O^)





~人生はデザインするもの~
浅川 智仁



NEWS;
WEBTv『覚悟の瞬間』出演中!
(24時間365日、無料で観られます)

高校時代のエピソードから大学時代、その後の挫折からナポレオン・ヒルとの出会いまで、浅川の今までのストーリーが垣間見えるインタビュー番組です。

ぜひ、ご覧下さい!