直感力の高め方 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんにちはo(^-^)o


モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。








今日は私自身が以前から実践している


『直感力の高め方』


について触れさせていただきます。








これを続けることで、私は自分の直感を高い確信を持って信じられるようになりました。






また、かなりの確率で正しく人生に影響しているという自信もあります。







ご紹介するものは、今現在も、直感が錆び付かないように続けているノウハウです。








私が関わることが出来たクライアントの数名の方にもお伝えし、実際に


「直感力が高まった」


というお声も頂戴しています。








「直感力を高めたい!」


もしくは、


「その精度を上げたい!」





と思われる方。




もし参考になれば、ぜひ実践してみて下さい。












まず最初に、私が実践している、いわゆる答えからお教えします。





それは、


【今後の人生に、さほど影響がないと思われる選択に直感を沢山使い、その精度をフィードバックしておく】


ということです。








多くの方が本当に直感を必要とする時というのは、


【今後の人生に、物凄い影響を及ぼしかねない選択に迫られた時】


だと思います。









・結婚

・転職

・独立

・ビジネスパートナーの選択

・家や土地等の大きな買い物





などが代表的な例でしょう。










こうした、直感を働かせたい時に、滅多に使わない、更にはその精度に確信を持てない直感に頼ろうとすることで、多くの方が不安になり、結果ブレてしまいがちです。










ですから私は、前述した通り、たいした選択や決断にならないもので、日夜直感を使い、その精度を確かめるようにしている訳です。






・食事のメニュー


・コンビニでの買い物


・本や雑誌の購入






これらは、自分のなかで

『10秒ルール』

と題し、ほとんど10秒以内で決めるように意識付けています。






選ぶ根拠は、


写真の色や写り方、


キャッチコピーやロゴ


商品名やタイトル


…。



これらを、まさに直感で選び、自分の直感力を試しています。








本当に面白いもので、どんなタイプの選択が自分にマッチし、期待通りの満足を得られるかは、既に私の中にある経験値がベースとなり、潜在意識にすり込まれています。



それを元にしたデータが直感として働き、私の望むジャッジを弾き出してくれるように作用してくれます。





もちろん、たまには外れを引く時もありますが、それも自分の中にフィードバックして、次の選択を行ううえでの根拠としていきます。






ポイントは、直感を日々意識的使うこと。


そして、その精度をフィードバックしていくことです。



それを繰り返し行うことで、自分の直感力を腹の底から信頼出来るようになっていきます。



ぜひ、みなさん。

試してみて下さい♪



~人生はデザインするもの~
浅川 智仁



NEWS;
WEBTv『覚悟の瞬間』出演中!
(24時間365日、無料で観られます)

高校時代のエピソードから大学時代、その後の挫折からナポレオン・ヒルとの出会いまで、浅川の今までのストーリーが垣間見えるインタビュー番組です。

ぜひ、ご覧下さい!