エレガント・ゴージャス・ゴールド・罫線・ライン素材イラスト

こんにちは!

徳尾貴俊(とくお たかとし)です。

 

インスタのプロフィールを変えてみました^^

 

 

前回の記事『辞めたい会社を辞めるためのたった一つの行動』の続きです。

 

 

 

「会社勤めはもう嫌!!」

 

「自分のビジネスでいっぱい稼ぎたい!!」

 

 

 

そんな欲求が湧いてきた時、こんな思考が出てきたら要注意です。

 

 

 

それは、

 

 

 

「どんなビジネスをすれば、いっぱい稼げるかな?」

 

 

 

です。

 

 

 

出来ることに意識を向けているし、良い思考なんですよ。

 

 

 

それと、メタ認知できていればOKなんですよ。

(メタ認知=高い視点から物事を俯瞰して観ること)

 

 

 

ただ、自分は昔、メタ認知できていなかったのでかなり遠回りしてしまいました。

 

 

 

考えるべきは、「いっぱい稼げる状態って、どんな状態?」ってことなんです。

 

 

 

「ニーズ」があって「他では買えない」状態であれば、結果がついてきます。

 

 

 

ニーズ(需要)は、言い換えれば「悩みや欲求が深くてたくさんお金を払ってでも欲しい!」という人がたくさんいることです。

 

ニーズがある分野を選ぶこと、またはニーズを作る(メイキングする)ことが重要になってきます。

 

 

 

 

 

他では買えないというのは、専門性が傑出している状態です。

 

 

 

で!!

 

 

 

ここからがとても重要なのですが、「どうやったら専門性が傑出する?!」ってことなんです。

 

 

 

それは、高い集中力や分析力を持って、長い時間費やせたらそうなれます。

 

 

 

で!!

 

 

 

「どうやったら、高い集中力や分析力を持って、長い時間費やせる?!」って考えると、やっぱり、

 

 

 

情熱(大好きなこと/楽しいこと)

 

 

 

なんですよねー。

 

 

 

報酬をもらえなくても、寝食を忘れて、ついついハマってやってしまう大好きなこと。

 

 

 

その大好きなことをマネタイズするには?

(または、マネタイズと同等の価値と交換するには?)

 

 

 

そこを考えることが重要なんです。

 

(鹿児島市 センテラス天文館 ミルコーヒー)

 

 

運命を分ける2つのパターンをまとめると・・・

 

①「どんなビジネスをすれば、いっぱい稼げるかな?」→何だか稼げそうなビジネスを始めてしまう→楽しくはない→時間を費やすのが苦痛→専門性が磨かれない→傑出レベルにならない→他で良いのが買える→売れない。

 

こんな状態に陥りがちです。

 

 

 

仮に稼げたとしても、心が満たされない→幸せではない→健康や人間関係を害するといった犠牲を伴ってしまうかもしれません。

 

それは本望ではないですよね?!

 

 

 

②大好きなこと→楽しい→時間を忘れてやっている→専門性が磨かれる→傑出レベルになる→他では買えない→売れる。

 

ニーズがあれば(ニーズを作れば)、こんな「楽しくて売れる。」理想的な状態を作れます。

 

 

 

もし、頭の中がごちゃごちゃになってしまっていて、自分のビジネスが①か②か、わからなくなったら、こんな質問が、今後の生き方、在り方、ビジネスの方向性を定めてくれます。

 

 

 

1、私が生まれてきた目的って何だろう?

 

2、私が死ぬ時、どんな弔辞を読まれたいかな?

 

3、地球に何を残したいかな?

 

 

 

 

 

💎あなたが幸せに豊かになれる
ポジショニングやコンセプトメイキング、商品設計、プロモーション、一緒に考えませんか?

ZOOM/電話/メールコーチング/直接対面
神聖次元コーチング・プログラム

 

💎徳尾貴俊(とくお たかとし)プロフィール
鹿児島・コーチング・ヒーリング・徳尾貴俊
1977年生まれ。
東京都出身、鹿児島市在住。

愛も美も豊かさも手に入る「意識」にスタイリングする専門家、神意識スタイリスト。
人生の協力者。

・神聖次元コーチ
・神癒ヒーラー
・ビジネスコンサルタント

プロフィールをもっと詳しく

 

💎自分や家族の体調を良くしたい方へ
image
遠隔/直接対面
神癒ヒーリング


💎単発でのご相談
image
ZOOM/電話/直接対面
単発セッション

 

🍀今なら公式LINEお友だち追加するだけで、3大特典プレゼント中!!

🎁『ブッダの境地と年収1000万までの軌跡 〜 37個の成幸マインド集』
🎁『超光速!1日10分!たった14日間!ファーストキャッシュ具現化ワークブック』
🎁『引き寄せ力表』

↓↓↓

https://lin.ee/ujOLkRs

 

すべては愛。

すべてはひとつ。

今日もありがとうございました!

 

徳尾貴俊

 

 

フォローしてね
+フォロー

 

 

 ※リブログ、シェア歓迎です♪

 

エレガント・ゴージャス・ゴールド・罫線・ライン素材イラスト